昨日は代々木公園で開催されている
 
 日本最大級のインドフェスティバル


 ナマステ⭐インディア2016

     に行ってきました。


 毎年20万人もの人々が訪れる

 大人気のイベントのようですよ~。

     
 アーユルヴェーダのヘッドマッサージ

 インドの舞踊やヨガ ヘナタトゥ等

 エキゾチックな催し物が沢山です。 


 会場に付いて、まず向かったのは

アーユルヴェーダのヘッドスパのコーナー
    大人気のようでした。

 10分1000円 20分2000と言う
 お手頃価格でしたよ。



 ヘッドスパって気持ちいいんですよね~
 
 サロンで2回しか経験がないし
 私も是非やって欲しかったのに...

 園内を見て回ってから再び行ったら
 時間切れで、出来ませんでした汗

 でも、セラピストの関さまに初めて
 お会い出来たので良かったです。
 

 これは砂で作ったアートです。


 髪染めにも使われている、ヘナ。

 ヘナタトゥーのコーナーも覗いてみたら

 男性は、腕に‥若い女性は、おへその

 横に、模様を描いてもらっていました。

 1週間位、消えないそうですよ。
 


 
  野外ステージではインドの
 
 マニプリ舞踊が披露されていました。



イベントで楽しみにしていた事の1つ⭐

インドの伝統的な衣装である、サリーが
着れるんです~まるちゃん風

シルク素材のきれいな色のサリーがたくさん、机の上に並べられていて、迷った結果


 このきれいなグリーンのサリーに
 決めました。

 サリーを着るなら、髪をアップに

 して行けば良かったかな...( ´艸`)
 

 写真を撮ってくれた若いお姉さんたら

 「いいね いいね~ きれい~ 」

 なんて、写真を撮す度に言っていて

   明るくて元気な

 ノリのいいお姉さんでした(^ω^)(笑)


 1度着て見たかったサリーきらきら!!

 ドレープもきれいで気に入りましたアオキラ
  




 そして、お姉さんのノリに合わせて

 わたしも次々にポージング~あは♪

 10枚くらい、撮ってくれました。

 
 園内はたくさんのインド雑貨の店や

インドレストランがいっぱい並んでいて

 どのお店のカレーを食べようかな~ぺこ

 迷ってしまうほどでした。




 夜遅くなってきたら、値段が下がって

 ナンとカレー2種類が付いて、400円!

   美味しくてお得でした~。




 お客さんは インドの方はもちろん

 欧米人や様々な国の方々で 

 とても賑わっていました。



 英国大使館御用達 インド料理のお店
 までありました。
 


 手相による占いコーナーもあって
 
 私も占ってもらいました。

 最近体調があまり良くないんです‥と

 伝えると、生命線も太くてしっかりして

 いるので、元々は元気な体を持って

 いますよ。と言われたので‥

 ホッとしたので、頑張れそうです(*'∀`*)v
 
 

 無添加のインドのお香がズラリ~

 私は家で時々お香を焚いています。


 アロマの香りも好きですけど

 お香の匂いも気分が安らいで好きです。

 買ってきたこのお香を焚いてみたら

 心安らぐ独特のいい香りでした~。


 素敵なサリーを身に付けた、きれいな

 お姉さんがいたのでパチリ✨



 この日 初めてサリーを着てみたら

 ドレープしたラインも素敵だし
 
 シルクの光沢もきれいだったので

 1枚欲しくなってしまいました~⭐
 
 

 お立ち寄りありがとうございました花