5日前に蕾を見つけたパリジェンヌピンク薔薇

 今朝みたら 中のオレンジの花色が

 見えていてぷっくり膨らんでましたonnpu








   パリジェンヌは2年前に

 一目惚れしてしまったバラなんです好

 
 そして初めて私が育てたバラなので

 とても想い入れのあるバラですピンク薔薇


 昨日まではまだグリーンの蕾でした。

 一晩で急にこんなに開いてきて...*

 愛しくて可愛くてたまりませんハート


 蕾がこの位に膨らみかけた姿が

 かわいらしくて好きなんですWハート



   明日にはきれいに咲いた

 パリジェンヌさん 見られるかなぁ~*


 あしたは早起きして見ようかしら‥音符

  楽しみです~(*^ー^)ノ
 


 。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


 
  この夏に毎日楽しませてくれた

  クレオメ 和名(西洋風蝶草)

  
 風に蝶々が舞うような花姿です.*



 クルクルって丸まってる部分が

 伸びてきて長ーい雄しべになります。



 蕾の頃はピンク色で 開いてくると

 だんだん白くなってきます。

 

 太くて長い雄しべと更に長い雄しべが
突き出している姿が特徴的なクレオメ。

 花は夕方になると咲いてきます.*




 お花屋さんでもあまり見かける事が

 少ないお花のようです。

  
 この夏はクレオメのきれいなピンクと

 白の花姿を楽しむ事が出来ました.*
 

 
 パリジェンヌがきれいに咲いたら

 また見てくださいね~*



 見てくださってありがとうございます♡