A1GP 2010!!

テーマ:
そろそろ始動します!
ジャンルレス!新進気鋭のアーティスト達による選手権!
年に一度のお祭り騒ぎです。
詳細はこのブログでまたご案内しますね。
お楽しみに!
AD

お疲れ様でした!

テーマ:
かよこですブタ

A-1GrandPrixお疲れ様でした!
A-1GrandPrixでは、私自身本当にたくさんの刺激を受けて、とても濃い経験をさせていただきました。
搬出後は、もう何ヶ月も展示していたかのような寂しさを感じました。
中村先輩、あや先輩、アーティクルのスタッフの皆様、出展されたアーティストの皆様、素敵な時間をありがとうございました。
この何日かで、私の中でも少し変化があった・・・ような気がします。
今までは、絵を描く時にどうも遠慮してしまうというか、いまいち出し切れない部分がありましたが、今後はぶち破っていこうかな?と思うようになりまして。
描くぞ!描いちゃうぞメラメラ

・・・そ~んなふうにぼんやり考えていたら、昨日の夜、空気が秋の空気に変わったことに気付きました。
空気の匂いというか、肌に触れる感じというか、質感ががらっと変わりました目
私の知り合いの息子さんも空気が変わるって言うらしいんですけど・・・あせる
別にロマンチストでも何でもないので、外に出た瞬間「お目!」と言ってるくらいです。
まあとにもかくにも、A-1GrandPrixが終わってすぐに、秋が来た!というのが、すごいなぁと思って。
なんたって実りの秋ですしぶどう

キャメロンさんの個展も楽しみにしています。
ではではぶーぶー
AD

A-1GrandPrix終了

テーマ:
A1GP2009、本日をもちまして終了いたしました。
出展アーティストの皆様、お越しいただきました皆様、
本当にありがとうございました。



きゃめろんさん、書き込みありがとうございましたドキドキ

昨日の速報にもありましたように、
優勝はきゃめろんさん、
2位はいしかわゆかさん、
3位は天野入華さん、
という結果になりました。

優勝したきゃめろんさんにはアートギャラリーA-1での個展開催権を贈呈いたしました。
今から、どうぞ、お楽しみに♪♪



さて、アーティクルー初開催のアートコンペはいかがでしたか?
スタッフも至らない点が多く、
ご迷惑をおかけした点も多々ありましたが、
1週間で250名を超えるお客様に絵を楽しんでもらえたこと、
アーティスト、お客様、スタッフの絆や新たな輪を生み出せたこと、
そんな姿を見て本当にやってよかったと思いました。

手応え、反省点、すべてしっかり噛み締めて
早くも来年開催決定した(早!)A1GP2010に生かしたいと思いますので
またのご参加をお待ちしております。



ということで、取り急ぎオオサワが報告いたしました。

さあ!まだA1GP2009は終わりませんよ!

明日以降、来客者数の正確なデータを掲載するとともに、
お越しいただけなかった方のために会期中の風景を順次UPいたしますカメラ
アーティストの皆様も、感想等、どんどん書き込んでくださいね!!



ではでは、ワタクシ寝ます。
皆様もしっかりお休みくださいませ。
おやすみなさい星空
AD

お疲れ様でした★

テーマ:
こんばんは★
きゃめろんです。
「A-1 Grand Prix 2009」お疲れ様でした。終わっちゃいましたね(・ωq`)

私はグループ展に参加する事自体、初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです★

お客さんが自分の絵の前に立ってる時は、不自然にならないよう盗み聞きしたりしました(*ノェノ)

そしてたくさんの作家さんとお話出来たのも嬉しかったです!!

優勝という貴重な経験をさせて頂いて、ありがとうございました。自信に繋がりました(ノ∀`)

自分自身、心から楽しめなかった作品を出してしまったのは、申し訳ないです…(*д*)

5月、mixiでたまたま中村さんのカキコミを見つけたのが、こんなオオゴトになるなんて(´;ω;`)
信じられないです。。

今回の展示でたくさん学ぶ事があったので、次に活かしたいと思います★


articrewの皆様、出展作家の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました★
ゆっくり休んでください(^ω^)

いよいよ最終日

テーマ:
なんだかあっという間のような気がします。
構想準備期間、10ヶ月。
形になった展覧会は実にすばらしいものでした。

グランプリはキャメロンサンガ受賞!
準グランプリにはいしかわゆかさん、3位は天野入華さんという結果になりました。

昨日のパーティーは72人の方が来てくださり、大盛り上がりでしたよ。

そんなわけでみなさん、本当にありがとうございました。
あと少しで搬出です。

当番の方お疲れ様です。

テーマ:

かよこですブタ

いやぁ、私一日目と三日目にギャラリーに行きましたが、本当に居心地の良い空間ですね。
受付嬢っぽいこともしてみましたが、お客さんと話すのも楽しかったですニコニコ

あ、明日はパーティーですねクラッカー
今日までの間に知り合いが何人か来てくれたんですけど、「この絵好き!」と言っていたのを作家さんたちに伝えなければ!と思います。
個人的にも、「すごい!これどうやって描いたの?!」と、作家さんに聞きたくてたまらない事がたくさんありまして、もう明日のパーティーが楽しみで楽しみで仕方ない音譜
明日の為に、今日は早く寝て、明日は遅く起きますにひひ
そろそろお腹が空いたのでご飯食べます割り箸

ではではぶーぶー

展覧会まだ行ってない人

テーマ:
はじめまして。

作品出展致しました、つり目のメスです。


まだギャラリーに足を運べていません。すいません。
今会社のパソコンからブログ書いてみちゃったりしていますす。

22日のパーティー参加致しますので皆様宜しくお願いしますー

昨日ギャラリーに私の友人が行ってくれたようです
どんな展示になっているのかしら。妄想が膨らみます
企画した人達のパワーって計り知れないなあと思いました。

仕事を始めてから、絵に触れる機会がなくなってしまって
わたし空っぽだったので、今回参加できて嬉しく思っておりますす。

この展覧会を新たなスタートに致しまして、仕事辞めて、
たくさんの何かを生み出していきたいですわ


まだギャラリーに行かれてない方、もう観てくれた方、
是非お越し下さいませませ。22日のパーティーも!


文章力なくてすいませんん




つり目のメス

本日、3日目なり

テーマ:
なんだかんだで更新してませんでしたが、無事、本日3日目を迎えているえーわんぐらんぷり2009。
ども。ナカムラです。

やはり出展者30人っていうのは見ごたえがありますね。
我らがスタッフのそーまちゃんと市本くんが見事に展示を仕上げてくれました。

力作が勢揃いしていて、なおかつレベルが高い。
実は僕はまだ投票していません。迷いに迷っているのです。
総選挙もこのくらい迷うくらいに政治家が切磋琢磨してくれるといいのに。総選挙の投票先はすでに決めてあるというのに。


スタッフの市本くんが、「展示空間ってやっぱり居心地いいですね。自分が展示したのもあると思いますが」なんて言っていました。
でも、思います。
いい作品たちが集って、それをちゃんとそれぞれが最高に活きる場所に展示して、そしたらすごく気持ちのいい空間になるんです。
こんなこと言ったら作家さんたちに怒られてしまうかもですが、投票なんてどこかどうでもよくなってしまうくらいに。

早くも来年の開催も決定した「A-1 Grand Prix」!
はじめは無謀だと言われたこの企画も形になればみんなが納得できる仕上がりに。
さてさて次回のテーマはどうしようか。すでにあぐねています。

投票は22日18:00まで!
もちろん23日まで展示は行っていますが、22日のクロージングパーティーで表彰もやるので。
皆さんのご来場、楽しみにしてますね。

ナカムラ

私にとっちゃ大事なこと

テーマ:
皆さん、搬入お疲れ様でした。
もともと郵送にしようと思ってましたが現場見れたので直接行ってよかったです。



その日のお昼は近くの喫茶店でイタリアンを頼んだのですがナポリタンが出てきました。
私の聞いた話では

イタリアン…鉄板の上にのっている

ナポリタン…お皿にのっている

スパゲティ自体は変わりません。
じゃあいいじゃないかと言うと、そうでもないんです。
満足度が断然違います。鉄板にのってた方がジュワーってなって美味しそうです。
でも店内のメニューは絶対なんで黙って美味しくいただきました。



AN(アーティストネーム)とHN(ハンドルネーム)もそう。
私の考えでは、

AN…仕事としての自分とを区別する名前

HN…オンラインでの自分とを区別する名前

人自体は変わりません。
じゃあいいじゃないかと言うと、そうでもないんです。
液晶文字と印刷文字では見え方が違うんです。
ブログで本名だと岩だけに硬すぎるし
キャプションでHNだと*だけに軟らかすぎるんです。
傍から見るとどうでもいいですね。


そして私はANがこんなに常用されるものだとは思わなかったというカルチャーショック的なことや
A-1ブログやるんだから書いた方がいいのかなという思いこみもあり
そこにすれ違いが生まれた。と思う。



こんな感じに言葉にはすれ違いがあり、間接的になると尚更なわけです。


だから大事なことは何度でも言います。


交流会のときはご迷惑おかけして本当に本当にすいませんでした!!!!

それと、ギャラリーにお土産置いてきたので皆さんもらってってください!!!


北陸スイートメモリーってやつです。


HN:*あかね*でした
http://dameno1135.blog50.fc2.com/

あと1日!!!

テーマ:
オオサワです!



みなさん!!
明日は何の日かご存知ですか!!!
いよいよ、明日、
A-1グランプリが開幕いたします!!!


わたくし会社員なので、搬入作業に全然関わることができませんでしたが
夕方にちょっと顔を出したら会場がすごいことに……!

写真撮ったけど、アップしてもいいですか!
だめですよね!
わたしびっくりマークしか使ってないや!!



とにかく、来てみてください。今回のテーマ「A」に対するそれぞれの表現が光っています。
皆様のご来場、心よりお待ちしています。