快楽亭ブラック毒演会 お江戸上野広小路亭 2022/11/26 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
快楽亭ブラック毒演会、11月はファン感謝デーということでなんと木戸銭が千円ビックリマーク
 
開場を早めたようで、17時半を数分遅れて到着したころにはもう列はなく、会場はいつも以上のお客さん。
そのあともどんどん入ってきて、師匠のブログによるとお客さん48人だったそうな。
 
その人数にご不満のようでしたが、そもそもキャパ約50とされている会場なので大入りではにやり(もう少し座れる席はありましたが)

 

(演目記録)

将軍の賽

怪獣忠臣蔵

源平盛衰記

魔界転生

 

怪獣忠臣蔵では、両腕を頭に見立ててのキングギドラにオオウケゲラゲラ 

モスラ幼虫を表現する際、談志師匠への風評被害(笑)。

正直、全然「怪獣」知らないので、ブログでネタ出しされたときに「わかるかな?」と不安でしたが、私でもなんとなくわかる有名怪獣ばかりでしたニヤリ

 

将軍の賽、源平盛衰記、どちらも丁寧な解説が入るので不勉強な私でも楽しめました飛び出すハート

ブラック師匠の古典大好きです。

 

そして魔界転生(笑)。

歴代の芸人さんの真似がお上手で~!特に談志師匠の芝浜、川柳師匠のガーコン、もう笑いが止まりません笑い泣き

 

そしてそして、中入り後には「口上」ビックリマーク

襲名から30年+今年で70歳=100年の口上がありました。

ニワカですがじーん照れ いつもまでもお元気でいていただきたい。

 

前回、反対俥をやったくらいですから。私が心配しなくてもめちゃくちゃお元気なのだと思いますが(笑)。

 

 

今回はたまたま木戸銭払っているときに階段から師匠が降りてこられて、ご挨拶を交わすことができました飛び出すハート
緊張してしまった~ニコニコ
 
 
共産党が政権とったら朝ドラは蟹工船!?
バカウケでした笑い泣き