笑点 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 

この前の笑点は、いつにも増しておもしろかった。

色物はぴろきさん、大喜利ゲストは「元・世界のナベアツ」桂三度師匠でした~。

 

三度って名前は「3でアホになる」にちなんでるのかと思っていたら、本名の渡辺の「渡」からきてるとか。

なるほど~!

 

と、言うことで、ひとつの漢字を二つにわけて意味を持たせる という出題。

→ 好楽師匠:飲 食を欠いても酒を飲む

 

爆笑笑い泣き