3連休明け、ぐったりな理由 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

あー疲れ切ってます。

 

電力が足りない、停電になるかも?企業の自家発電でなんとか回っていて??とかいう報道がされていますので、テレビもつけず(大抵つけてないけど(笑))、晩酌しています。

彼は昨日「節電のため」と言って久しぶりに職場の仲間と飲みに行ったようですゲラゲラ

 

スライム

 

さて、疲れている理由は三連休。

姪ちゃんの中学入学祝いで一泊那須塩原へ泊ってきました。

 

2年以上会ってませんでしたが、変わらず良い子の姪ちゃんでした笑

 

その記録はまたゆっくりするということで。

 

我が家に1名、こう、いきなりスイッチ入って不貞腐れる人いるんですよね・・・真顔

そのスイッチがなんなのかイマイチわからない。

 

最近わりと(かなり)調子がいい(=不貞腐れるようなことが減った)と聞いていたんですが、今回また発動。

前泊の夕食が始まったときには機嫌がよかったんですが、いったい何がスイッチだったのか???

今回はイマイチわからないどころか、まったくわからない。

 

途中から箸をつけることすらせず、無言でスマホいじり、最終的には食事中に退席し、私たちが食事を終えて部屋に戻ってみればベッドに転がってスマホいじり。

 

私と同室でツインだったんですが、テレビをつけるのにも気を遣ってテーブルで酒飲みながら小さい音で動画観ていたら一瞬盛り上がって声が大きくなったところで「うるさい!」と言われたので、腹立って、フロント行って部屋もうひとつ借りて移動しました真顔

 

そのあと、

イライラしているように見えているとは思わなかった

そう見えていたならごめんなさい

とか、ツラツラLINEでメッセージが届いていましたが、「翌朝はきっと「体調悪い」というだろうな」と思っていたらそのとおり。翌日のプラン無視でほぼ車で転がってました。

 

子どもでいますよね。

機嫌が悪い → 不貞腐れる → なんか機嫌なおすタイミング失う → 体調悪かったことにする → 思い込んだら本当に体調悪くなる みたいな。

 

それと一緒だと私は思っています。

 

疲れた。

部屋割、食事の席順、車の乗車組み合わせ、全部まわりが気を遣っていることに気づかないんかね。

 

気に入らないことがあったのだったら、口があるんだから言ってくれ。

大人なんだから、姪っ子のお祝いごとには笑顔でいてくれ。

 

ぼけーぼけーぼけー