アンラッキーな日 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


ゆうべ飲みすぎたようでイマイチな寝起き

職場では毎日ひとり輪番での電話番がいるんだが、朝から誰も電話をとらない
仕方なくとって対応し、誰が今日の電話番か調べたら在宅勤務の子
連絡したら「いや、誰かと交代した気がするので確認します」と言いつつ、その後、「自分でした」と
すっかり忘れていたらしい

もうこのときすでに何本も電話をとっていて仕事にならない
そのあと業務用携帯へ転送してもらって対応してもらったが、電話番ということを忘れていたわけで色々予定が入ってしまってるらしくそのあいだの対応を私に頼んでくる

いやいや、月末だからやることいっぱいあんのよ
なんで営業さん同士で調整してくんないの

さすがに勘弁して、と言ったらすんなり他の営業さんに頼めたらしい
最初から私に頼る前提なのかよー!と、ちょっとイラッ


昼休み、バレンタイン用のチョコを買いに出たら目当てのお店が定休日
別のお店で義理ものだけでも買っとくか、と定休日が日曜なのをGoogleで確認して向かったらシャッター下りていて「1月中は日曜・月曜をお休みします」

楽しみにしていた今日の小痴楽さんもWEB配信になっちゃってるし、なんだかツイてない日みたいだ
家に帰るまでこれ以上アンラッキーが続きませんように