山田くんの笑顔 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

人の夢の話ほどつまらないものはないと言っていたのは誰だったか・・・

当然私もそう思っていましたが、もうどうしても記録しておきたい夢を見ましたので書いておきます。

つまらないですよニヤリ

 

 

私が円楽さんに弟子入りしたんです(この時点で・・・・・・笑)

そして(すぐに)お披露目のときが来ました、豪華な施設でたくさんの観客とスタッフ(それまでに彼や家族とのやりとりがあったことをぼんやり覚えていますが割愛)。

 

弟子入りは落語では無く何故かゴルフでした(私、ゴルフはほぼやったことありませんが)

私はその豪華な施設の屋上からたくさんのボールを打ってプロゴルファーのデビューお披露目をしたんです。

円楽さん(私は楽太郎さんと呼んでましたが)はいつもの優し~い笑みでウンウンと頷かれていました。

 

そして一番印象的だった場面ラブ

お披露目が終わって送迎車で楽太郎さんと帰宅する際、街道沿いでスタッフさんたちがゴルフボールを拾っているのを見かけます。

なに?と思っていたら、座布団運びの山田さんが車に近づいてきて「ボール100個、全部拾いましたからね!打ったまま道に落としていたら評判悪くなりますから!」と満面の笑みで言うんです。

 

私のデビューのためにそんなことまで・・・おねがい と感動していると、スタッフの女性が「山田さーん、まだありますってば!」と離れた場所から声をあげ、山田さんが「ええー!?100じゃないのぉ!?」と飛んでいきました。

 

私は「みんながこんなに応援してくれているんだから頑張ろうおねがいおねがいおねがい」と感動。

 

 

 

そんな夢でしたチーン

 

夢の中の山田隆夫さんの満面の笑みはまだ覚えています。

私もああいうクシャッとした笑顔ができる人になりたかったなぁ~。