コロナ渦の休日散歩と所感 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

昨日の小池百合子知事の定例会見、最後の5分。
「ひょっとして、関係ないけど、私、口紅忘れてる?」
照れ笑いがかわいかった・笑、ハマって3回見ちゃいました。
 
そのあとの、日本人て~ってお話もよかったです。
もともと好きではありましたが、さらに好感度upニコニコ
でも、鼻や口を触るのはコロナ的にダメよ~あせると思いましたけどね。
 
 
さて、休日散歩。
と、言いつつ、これはこの前平日に休みを取ったときに食べた、パクチーたっぷりの酸辣湯麺ラブ
美味しかったラブ
さすが人気店、正午より前に伺ったのに入れ替わり立ち替わりほぼ満席でした。
 
これは今日。あじさい、大好きラブ
バラも、大好きラブ
眼福な季節ですね~。
 
暑くなって湿度も高くなってきて、調理場の方、配達の方、マスクしてたら倒れちゃいそうで心配。
配達なんか、個人宅では一瞬のやりとりなんだからマスクなんかしなくていいと思うのに、クレームがくるのかしら・・・自衛かも知れませんが。
配達の仕事をしていた身としては、このあとに控えている梅雨の季節・・・カッパ着てムシムシの中を走り回るときにマスク着用なんてゾッとします。
 
緊急事態宣言解除されてからは、駅前の安床屋さんは行列です。
人が群がってるからポケモンでもいるのかと思ったくらい。
 
コロナがゼロになったわけでもないし、解除されたからって混雑している店に並んでまで行くってどうなのチーン
そもそも理美容は自粛対象外だったのに、なんで空いていた頃に行かなかったの?チーン
緊急事態宣言解除って言っても、東京と北九州はジワジワ感染者増えてるの知らないの?増えてるいま、行くの?チーン
 
って感じです。
 
 
以上、所感です。