彼といると野菜が足りない件 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

週末を彼の部屋で過ごすのがちょっと苦手です。

理由は、食事が「ALL外食orスーパーの惣菜」になるからキョロキョロ

 

自宅だってたいしたものは作りませんが、惣菜コーナーって食べたいものないんですよねあせる(何度も書きますが甘い味付けが苦手あせる

 

ということで、宇都宮のスーパーでは、

お刺身+ニュークイックのジャンボ焼鳥(塩)・・・でしのいでいましたが、最近この焼鳥も美味しくなく。

揚げたてじゃない揚げ物も食べたいわけではなく。

そして野菜って言っても袋売りのカット野菜サラダじゃなんか違うし、究極の野菜不足に陥ります。

 

ちなみに、

彼宅の小さい冷蔵庫には、炭酸水、お醤油の小瓶、ソースの小瓶、ワサビチューブ、めんつゆ、

冷凍庫には氷、セブンイレブンのシュウマイ、たこ焼き、

しか入っていません。

この前はどうしてもスーパーで食べたいものが見つからず、ひとつだけある鍋を借りて厚揚げとカット野菜を煮させてもらいました笑い泣き

包丁まな板はないです笑い泣き

 

そんなわけで、うちに彼が来ると野菜をせっせと食べてもらおうと頑張っています。

野菜嫌いな人ではないんですが、積極的に食べようともしないので。

 

グリルチキンと一緒にブロッコリー焼いたり。

副菜におひたし付けたり、白菜豚バラミルフィーユ付けたり(これ大好物でたくさん食べてくれます)

 (余談、おひたしは今までで「醤油洗い」で作ってましたが、だし汁に「浸し」て作るとすごく美味しいことを最近知りました〜!ラズウェル細木さんの漫画「酒のほそ道」でニヤニヤ


朝はあまーいパンですが、キノコとほうれん草焼いたり、白菜スープ付けたり。

あれ?この週は言うほど野菜ないですね(笑)


彼は里芋や筑前煮なんかの煮物も好きだし、ゴボウやレンコンの炒めものなんかも好きなので、出せばおかわりおかわり。

なのに、なんで家では食べないんだろう?

 


そして、野菜を積極的に出してるつもりでも、私からしたら足りていないらしく、彼が帰ったあとは猛烈に野菜を欲します。

不思議キョロキョロ・・・残った茹でブロッコリー全部食べちゃったり。

 

 

ああいう野菜食べなくて平気な人は、どういう体のつくりになっているんだろう?

私も若いときは食べたいとも思わなかったから、そういう人は体が若いのかもしれないな!