千葉観光:そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

先週の土曜日、

あの人が休日出勤で千葉駅から少し離れたところにいたので

夜に落ち合って千葉で1泊、翌日は観光することにしました^^


改修工事が終わったばかりのきれいな千葉駅から

内房線に乗ってふたつめの「蘇我駅」に到着。


宿泊は「そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga( )」です。


ダブルがとれずにセミダブルのお部屋。

お部屋はきれいで鏡も大きいし、Wi-Fi入るし、カーテンの遮光は上質だし、

大浴場はちょっと小さいけど温泉だし、清潔だし、

大浴場と部屋に設置してあるドライヤーはパワフルで・・・←なにげに大切

その上にお値段安いし、とっても満足な宿でした!!



あの人はなかなか仕事が終わらず、

蘇我駅で合流できたのは23時近くでした。


周りで夕ごはんを食べられるところを色々探していたのですが

結局、営業しているのは日高屋さんくらい^^; 


瓶ビール1本と、レバニラ、焼き餃子、担々麺。

私はちょっと手を出した程度でした。


実はその前にこちらを食べていたのです↓

ドーミーインの名物らしい「夜鳴きそば」、0円!

おいしかったおいしい


夜の時間にレストランで宿泊客に提供されるようです。

子どもラーメンくらいの量でちょうどいい。


部屋でひとり

待ちぼうけで文庫本を読みふけっているうちにおなかがすいてしまったので

量的にも、あっさり味的にも、ちょうどよかったです^^



翌朝は朝食バイキング、お値段以上の内容でうれしいおいしい

第一弾は洋食バージョンで。

クリーム煮がおいしくてオカワリしちゃいました、給食のクリームシチューの味!


ドリンクは、リンゴ、オレンジ、牛乳、コーヒー、ほうじ茶・・・・等。


第二弾は和食バージョン。

中央のテーブルが洋食バイキングなので惑わされがちですが

和食がなかなか、かなり、おいしかったです。


お魚も小鉢系もお味噌汁も温泉卵もmogumogu*
特にお魚は本当においしかった~!!



私は甘いもの好きでないので食べませんでしたが、

パンコーナーにあったワッフルがなかなか美味しかったとのこと。


これでチェックアウトですが

この宿はなかなかコスパが高い。



不潔と感じる場所は一切なかったし

また行く先に同じチェーンがあれば利用すると思います。




つづく。