20160816 千葉ライオン② アレン編 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

千葉zooには、トウヤと同時に群馬サファリパークから移動してきた

アレンくんがいます。


トウヤ2010.12月生まれ、アレンくん2013.5月生まれなので

2年半ほどアレン君が若い。

この日、外の展示(ここを草原と呼ぶようです)にいたアレンくん。

ひゃー、Twitterでも見ていましたがイケメンですね~。


そしてトウヤとは対照的に表情豊かでよく動きます。


ファンサービスしすぎですよ、アレンくん。

視線もお客さんへよくくれるし、サービス精神満点です。


この日は動物と心が通じているようなお兄さん(お客さん)がいて、

その人が走ればアレンくんも走るし、ガラスにへばりつけばアレンくんも飛びつくし、

呼べばガラス近くまでくるし、貴重な姿が見られました^^



トウヤとアレンくんの見分け方。

群馬サファリは、群れ生活かと思っていましたが

アレンくんの顔には目立つ傷はありませんでした。


ひゃーイケメンです。


千葉のライオン展示は、トウヤとアレンくんが初めてのようですが

お客さんがたくさん足を留めていて人気者のようです。


もうちょっと近ければなぁ~千葉^^;

でも行ってよかったです。




*ライオン記事にご興味をお持ちいただいた方へ*

カテゴリー「ライオン」を選択していただくとまとめてご覧いただけますライオン