悲しい、多摩zooのニュース | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

悲しい多摩zooニュースが続きました。

どちらもライオンネタ。


ひとつめは、12月にルエナが出産したルークとレイアの死亡。


誕生のニュースから、ちょっと様子が変な気がしていましたが

丈夫な子ではなかったようです。


こういう場合、ライオンの母親はやはり悲しいのでしょうか。

ルエナが心配。




ふたつめは、トウヤの移動。


千葉だったら、会いに行きたいな。


でも、タナとの恋はこれで終りだと思うと悲しくて。

トウヤが裏展示しかされなくなってからはわかりませんが、

その前は本当にタナ一筋だったのに・・・


でも千葉市動物公園では、初のライオンの来園を、こんなにアピール しています!



イケメンで若いトウヤ。

大人雄との確執のため、長く裏方担当だったので

ここで陽の目を見られるのは本当によかったと思います。



でも、心配がふたつ。


① 千葉市動物公園には雌展示の情報がありません。

  すでにトウヤは手術済みだと思うので、生産効率的には問題ないのでしょうが

  それでも交尾はしたいのでは・・・お嫁さんは???  


② 今回、選ばれなかったアルーシャは、何か身体的問題があるのだろうか?

 たてがみも少なく、痩せてしまったアルーシャが心配です。




私は、他の動物園ブロガーさんみたいに、裏情報とか知りませんので

ニュースから拾っただけですが



ちょっと心配、へこんでいます。