食器 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

好きな人とペアで使っていた、こちらのムーミンマグ。


がーん、不注意で欠けちゃったのです。


気に入っていたので同じものを買い直そうと思ったのですが

もう作っていない商品のようで、ネットでも実店舗でも見つかりませんでした。

残念。


と、いうことでひとつマグを買い足し、チグハグなペアとなりました。


でもこのマグも本当にかわいい。

ほぼ360度、ぎっしりとムーミンの世界が描かれていて、すてき^^



こちらも最近購入しました。夫婦茶碗。




実はこのお茶碗、数年前にお店で見かけ、「すてきだなー」と思ったのですが

当時は今ほど好きな人がうちで食事をすることもなかったので

「一緒にうちでごはん食べるのが普通になったら買おう」と見送ったのです。


最近、その「普通」になったので、ふとその茶碗を思い出したのですが

当時見た食器屋さんにはもう同じものはなく、

ググるにもキーワードも思いつかずで、困っていましたが

職場近くの食器屋さんへふと立ち寄ったところ、無事に出会えたのでした^^


また不注意で欠かないようにしなくちゃ。