健康記録 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

リウマチがいーたーいー。


指が腫れぼったいです。

肩も肘も痛い。

まだキーボードをたたくのがつらい、というほどではないけど。


いきなりの寒さのせいでしょうか。



実は先週からあまりよくなくて、セレコックスを久しぶりに連日服用。


金曜の夜に予定されていたナイトハイクに行きたいけどどうだろう?

と思って様子をみていました。


さいわい先週は定時で退社できる日も多ったため、体調を整え参戦。


と、思いきや

体力ないわ、外反母趾痛いわ、ひざ痛めるわ・・・・

同行者たちに迷惑をかけてしまいました。反省。


マキヅメではないのですが似たような症状で、それをかばうことにより

開帳足が悪化。


そのため、2回前のハイキング登山から

これまでにできなかったところに水ぶくれができたり

あたらなかったところに指や爪があたったりするようになりました。

慣れた登山靴、しかも調整までしてもらったというのに・・・


はぁ。



久しぶりに膝痛が出たのも、開帳足と外反母趾の影響だと思います。

自覚あったりなかったりですが、弱点をかばっているので

無理が出るのでしょう。



もうやだ、この足;;




腫れぼったく、鈍く傷む上半身の関節もうらめしいですが


どんなに靴を選んでも、

毎朝、足裏の筋肉運動を続けていても、

爪の切り方に気をつけていても


トラブルの絶えないこの足は本当にうらめしいです。




試し履きもせずに通販で靴が買えるような、標準足になりたい;;


今日はリウマチが痛いので全体的に弱気です。