日曜日 革のお手入れとハンバーグ | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


今日は家の中のことがたくさんできましたー^^

梅雨の合間のよい天気で、台風も近付いているようなので

色々と済ますことができてよかったです。


但し、床掃除は明日ルンバに託そう。



革製品のお手入れも久しぶりにできました。

布革コンビの登山靴。
1404639297385.jpg
ヌバックって初めてなので色々ググって試行錯誤。



通勤用バッグ(牛革)。

1404639258236.jpg

細かい傷やらがきれいに一掃されました^^

それに通勤パンプス2足(牛革)と、お財布(クロコ)もお手入れ。



こちらはもう10年以上前に買ったブーツ、お手入れ後。
1404639273536.jpg

昨シーズンは履く機会がなかったので、

ほっぱらかしにしていたらカサカサになっていました。

でも、磨くと応えてくれる憎いやつなんです。



革のお手入れって色々と情報が錯綜していて難しいのですが

仕上げの防水スプレーは登山靴だけにしておきました。

1404639285408.jpg


今日はハンバーグを初めて作ってみました。


もう少しジューシーさが欲しいのと、ソースの酸味がちょっと強かったです。

また練習しよう^^



日曜日、終わり。