お正月あけ | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


お正月あけ、連日早く帰れてうれしい^^

私って段取り上手だわ~と自画自賛です。


アクリフーズ事件、こわいです。

購入する際、国産ていうだけでなんとなく安心してしまいますが

思いもしないことがあるものだなぁと。


しかもcoop商品もあったし。

さいわい、私はあまりああいうタイプの冷凍食品は利用しないですし

加入している生協で取り扱いのある商品ではありませんでしたが(たぶん)。



話が飛びますが、お正月に怖い映画を観ました。

Amazonインスタントビデオ、というので「ワールド・ウォーZ」というもの。

好きな人のご趣味です。


私、怖いのだいきらいなので、幽霊系もゾンビ系も見たことがありませんでしたが

ほんっとーーーーーに怖かった・・・。


大きくはないpcのディスプレイで観てもあの怖さですから

テレビや、ましてや映画館のスクリーンなんて・・・絶対無理です;;

緊張しすぎて、観終わったあとにはぐったりでした。




またまた、話しは飛びますが

先日の小さい動物園でとってもかわいい子を見つけてしまいました。



レッサーパンダです。


もう本当にかわいくてかわいくて、両親と姪っ子が「帰るよ!」と言っても

檻から離れられませんでした・・・。


とっと、とっと、と 歩く姿がかわいくて。


オスメス同じところにいるのですが、メスが一生懸命オスを避けていて

かわいそうなくらいでした;;

相性があるんだと思うんだけどなー・・・本当にいやそうでした。


あんまりにもかわいくって、レッサーパンダを飼う方法を調べましたが

絶滅危惧種というもので、飼えるわけがありませんでした。

残念。




またまた、話が飛んで

「アルジャーノンに花束を 」という小説を読みました。

最後には涙がにじみました。

印象深い一冊でした。




そんな感じです。