9月 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


9月は色々ありました。

まだ半分なのに・・・



まず、私のストレスの根源であるモンスターが数ヵ月後に退職するらしいです。

はぁ~よかった・・・バイナラ~(;´Д`)ノ


関係ない、意識しないようにしよう・・・と思っていましたが、

その吉報を聞いてから一週間ほどの間は朝の目覚めが大変よく、

いかに苦しめられていたかがよくわかりました・笑。



次は。

とある方の、人事異動。

「は!!!????」って感じです。


なんかもー・・・もういいや。


へぇ、そういうことするんですね。

って感じでショックは大きいです。

まだ内密ですが、しょぼーん状態の社員は多く、権力ってすごいですね・笑。

って感じです。



次は。

元カレ(某氏)が胃癌だそうです。

手術はしたけれど、もう長くはないそうです。

この前、そうメールが来ました。


人生、わからないものですね。


私は、出来る限りを某氏にしたうえでお別れしたので

今更なんの感情も、なんの後悔もありませんが


あの人は私に感情が残るのかもしれません。




次は。

おばーちゃん。


敬老の日が近く、しかもおととしから顔を出していないので

この前電話して会う約束をしました。


2年前のときも、約束をおぼえてなかったくらいで

だんだんボケはじめているようです。


今は大人しくなったようですが

父方のこのおばーちゃんは、10年くらい前までは本当に奔放で


母が嫁ぐ頃、すでに伴侶をなくしていた祖母は

兄夫婦と暮らす自宅に

籍を入れていないオッサンを住まわしたり汗顔


幼少の私が「おばーちゃんの絵を書く!お洋服はなに色が好き?」と聞くと

「紫だな!おっぱいがみえそうな服がいい」と言ったり汗顔


私が成人し、「一緒にランチでもしよう!おごっちゃうよ^^」と言うと

自宅から歩いて数分の、デニーズや回転寿司で

ビールを昼から飲む常連ぷりを見せつけてくれたり


まぁ、破天荒な小金持ちのばーちゃんです。


10年くらい前、成人した私が

「私のおごりだよ^^」と近くの夢庵てファミレス行ったときにも

「じゃー単品の天ぷらは全部もらおう、あとビール」とか言うし。


子ども全然好きじゃなくって

私の両親があげた、私たち孫たちのスナップ写真とか

「知らんけど、なんでかうちにある。いらない」とか返却しちゃうしw



破天荒なばーちゃん、

苦手だけど、ぼけないでほしいよー。