スナフキン | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

スナフキンの名言は、数多くありますが



おまえさん、あんまりおまえさんがだれかを崇拝したら、
ほんとの自由はえられないんだぜ。




この言葉はぐっと胸が痛くなります。


わかっているけど、わからないような、わかっているような・・・


尊敬する人を崇拝してはいけないの?

大好きが崇拝になり

崇拝が依存になってしまうのかしら???


色々思うことはありますが

私の痛いところを突かれた感じで


この名言が出たシーンは、私のスマホの待ち受けですらあります。


いまでも意味を、立場を、模索中なのですが

このセリフをスナフキンに投げかけられた「ティーティウー」が、

自分にそっくりに思えるのです。


ただ、ティーティウーは

スナフキンと再会するまでのわずかな間に

成長するわけですが。




私が、

大好きで崇拝に近い想いを抱いている方は

またこの休日にきてくださいましたりんご


いつもより、とってもとっても優しかった気がします。



スナフキンに似ている・・・・

ずっと何年も前に思ったことでした。


大切なことをおっしゃるのに、それが決して長文ではなく

最小限の言葉だからです。


私のように意味ないことをだらだらと書くのが好きなアホとは真逆です。




この休日に、もっと好きなりましたので

好きは続くと思います。