オチのない、長~い近況 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

なんだか、なにが忙しいってわけでもないですが、

スポクラも行けてなくって、大掃除もしてない感じです。


この前なんとなくきれいだったので撮った、ベランダから見えた富士山。

**日々の記録**



今週はたくさん色々とありました。


まずは呑気症のような症状が悪化してきてくるしくって仕方ないので

はじめて心療内科に行ってきました。


苦しい症状の原因は緊張やらストレスだというので、それを除かないと

呑気症は治らない・・・とリウマチのお医者さんにも言われたし

ググってもやっぱりそう出るので。


結果は・・・二度と行きたくない~あんな最悪のお医者棒人間


って感じ。心療内科も合う先生を探すのも大変そうです。

そんなにがんばって探す気力はないので、しばらくやめときます。


とりあえずガスコン(おなかの膨満感を解消するお薬)とメイラックス(安定剤)を

処方されましたが、ガスコンはともかくメイラックスは飲まないと思います。




上司に薦められて受けた、昇格試験。

落ちてしまいましたガーン


正直、突然のことでしたので「昇格」するってどういうことか「???」だったの

ですが、時間を割いて書類を作ってくださった上司に申し訳なくって、ほんとに

恥ずかしいです。


大反省です。





火曜は前の記事の通り、終電を逃しているわけですが、原因は忘年会シーズン。

いつもの顔ぶれで行く、数軒のお店ががいっつもどこも、いっぱいなのです。


比較的入りやすいお店・・・となると、席数の多い、安いチェーン店になりがちで、

そういうお店は朝方まで営業していることが多いのですね。

だからつい時間を気にせず・・・。

23:30くらいになったら「閉店です」と追い出してくれるお店じゃないとダメだね。

とみんなで笑いました。




月曜は、元上司から誘われて呑みに行ってきました。


10月に異動されてから「落ち着いたら誘うから!呑みに行こう!」とたびたび

言っていただいてたのですが、なかなか元上司はお忙しそうで・・・

正直、「実現不可能」と思っていたのですが(←失礼)、お気遣いいただいて

実現しました^^


計4人でなかなかおもしろいお顔ぶれだったのですが、楽しかったです。

すっかりごちそうになってしまいました。




母から動画付のメールがきました。

動物園で見かけた、私と同じ名前のテナガザルの動画でした。


どうしろと・・・w

あまりのくだらなさに驚きましたwww




某通販。

支払方法が代引きしかないのですが、某飛脚さんがあんまりにも時間指定を無視。


今回は午前指定のはずが21時過ぎ。

「指定って書いてありますよね?ずっと待っていたのですけど」と聞いてみましたが

「いやー聞いてませんねー」と言われてしまいましたムカッ

これからも継続して購入したいけれど、毎回これでは外出もできません。


困り果てて「こういうわけで、他の配達業者さんにしていただくことはできませんか」と

通販元へご相談メールを送ったところ、すっごいアツい社長さんでした。


配達業者さんに「責任者が菓子折を持って、べにちゃんのお宅まで謝罪に行きなさい!

今日、帰宅するまで近所で待機していなさい!」とおっしゃったらしく、その日、23時頃に

スポクラから帰宅してPC立ち上げてメールを確認して社長さんからのメールにびっくり。


ただ、「べにちゃんさんのご帰宅が遅く、業者さんが謝罪訪問するには非常識な時間だった

場合には追い返してください、後日べにちゃんのご都合のいいときに出直しさせます!」

とも書かれていて、ひえーなんだなんだ!?と思っていたら業者さんがピンポーン。


あんまりにも遅い時間ですし、今後絶対ないようにする+べに家の担当を当面その責任者の

方が担当される、ということでしたので、それ以上お話する必要も謝罪もいらないので

オートロックの手前のカメラ越しでのやりとりで帰っていただきました。


そしたら翌日、宅配ボックスに菓子折が~!いらないと言ったのに><

開けたらカット済で個装されたカステラの詰め合わせでした。


ありがたいですが、カステラなんてこんなに食べられないよ~と、16個入りのその箱を

職場に持っていき、「お好きな方どうぞ」と書いておいたらあっという間に売れました。


これには本当にびっくり。


カステラって、そんなにみんな好きなもの???

隣の席の男性にそう伺ったところ、「そりゃカステラは何個あっても良いものだ」と。


カステラのイメージがくつがえりました。




あ、今日のグーグルもかわいいです^^

**日々の記録**



年賀状も書かなくちゃー

お洗濯もしなくっちゃー

買い出しも必要だけどスポクラも行きたいー



結局何もできずに終わりそうな予感です・・・。