捨て日 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

土曜日。捨て日です。

なにもできなかった・・・。


先週の日曜は池袋に出る用事があり、そこでまた出産祝いを購入する必要が。

職場の方にご長男が誕生されたためで、部署一同からの贈りものです。

贈りもの選ぶの苦手なのですが・・・><


今週は異動されてきた方の歓迎会があったり

なんだかんだでまだ忙しく

スポクラも一回しか行けませんでした;;


今日は結局夕方までベッドにいたので、明日こそは行こうと思います!



先週の土曜に色々と調理をしておいたので、今週一週間は楽だった~。

毎日同じものを食べても飽きないタチで、助かります^^



昨日は自宅最寄り駅に帰ってきたのが21時過ぎ。

自宅へ向かうまでに、いつものお寿司屋さんの店頭のボードに「牡蠣酢」の文字。


ああ、ついふらふらと・・・。


牡蠣酢。
**日々の記録**


おいしい・・・;;


カマ焼き。
**日々の記録**

おいしい::


あん肝。
**日々の記録**

半分くらいしか覚えていませんが、間違いなく、おいしい!


奥さんが、めずらしく大将との若いころのデートのお話をしていて楽しかったです^^





実家に住む妹から、「ママが手足口病になった!」とメールがきました。

ググったら、今年は重篤な症状の手足口病が大人にも流行しているようです。


母はまだ口内には症状が出ておらず、熱もないから心配しないで!と言っていましたが

一緒に住む父と妹のことを一から十までやってあげる母なので心配です。


今日その連絡をもらい、行こうかとおもったのですが

免疫抑制剤を服用している身としては正直こわい・・・


熱もなくいつも通り、と母が言うのに甘えて、妹に託してしまいました。

役に立たない娘です。




そのダメ娘はというと、この一週間くらい、空気を飲みこんでしまって苦しくって

どうにもなりませんでした。

唾液がバカみたいに出て、それを飲みこむときにすごく空気を飲みこんでしまうのです。


ググってヒットしたのは呑気症。


原因はストレスだとか。

先週の金曜日、ちょっと・・・とは言えないくらい個人的にショックな、心配な、

できごとがありました。


翌日の土曜日にはちょっとだけ安心したのですが、そのことが原因なのかな?と

思いました。

で、木曜日にすごくその不安が緩和されました。


そしたら、今日起きたら気にならなくなっていました!



たくさん眠って、休んで、というのも、もちろんあるのだと思います。




でも。

前にも書きましたが「ストレスってなに?いわゆる気のせいでしょ?」

とずっと思っていましたが


本当に体調に直結するもんだなぁ・・・と

ちょっとびっくりです。



とりあえず今日は捨て日なので、明日に託します^^;