夏休みいろいろ編 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

夏休みは土日含めて6日間でした。

6日目は急な来客があったので、あわてて家中お掃除~!


キッチンやらトイレやらは、帰省前に掃除しておいて助かりました^^;



清里へ行った日の夜。

近所の焼肉屋さんのビアガーデンへ。

**日々の記録**


ひとり焼き肉、ひとりビアガーデン・デビューですw


だって行ってみたかったんです~w

夏が終わっちゃうじゃないか~ って思って行ってきました^^
**日々の記録**

あ、よく考えたらそんなに焼き肉好きでなかったのでした・・・。

キムチやっこと、ハラミ一人前と、ビール2杯で退散。


平日だし風もある日だったからか、他にご家族がひと組いただけでした。

外で食べるの、楽しかったです^^




1日だけお仕事でしたが、また土日なのでお休みで、まだまだ夏休み気分な金曜日。

自宅で呑んでいてつまんなくなったので、ひとり2次会。某Pへ~。

日本酒。

**日々の記録**

久しぶりでした^^

みなさん、親切で楽しかったです♪


そしてひとり3次会へ。

まだやってるかな~と、気になっていたお初のお店へ。


朝8時までやってるんですって!!

でもコロコロ営業時間が変わるようです。


お豆腐はお通し。

ここでは焼酎を呑んだかな?

**日々の記録**


おまかせ3種、500円を頼んだら↑と↓の3品が。

**日々の記録**

500円でなこんなに~!

他にお客さんもいなかったし儲けが出るのかしら・・・と要らぬ心配を。


で、2杯くらい飲んだのかな~?


カウンターにいた店員さんおふたりに1杯ずつおごっても、

お会計のときに「え!こんなもん?合ってる??」って金額でした♪



清里の牧場で買ったトレイ↓
**日々の記録**

色々とテントでお店を出している一画があったのですが、

売っているお姉さんが作っているようで、びっくりの1,000円でした^^


玄関で鍵を置いているトレイをこちらに差し替えようと思います。


こういうの、若いころにあったらめちゃくちゃ買いあさっていただろうな~と思います。

さすがに小物を持ち歩くには勇気が要る歳です^^;



そういえば実家の母。

季節モノが大好きな人です。


夏になればスイカ、かき氷、冷やし中華は絶対一度は食べたいし

ひな祭りやらクリスマスやらのイベントも娘たちよりも好きな様子。


スイカ大好きは知っていましたが、帰省中にあんまりにも食べているので

驚きました(この記事 の最後のほうにのせたスイカを、一気に8切れくらい食べてた)。


小玉スイカだったらひと玉余裕らしい・・・すごい。



あー夏休み楽しかった。