今日のこと | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

問題なくカップ麺が食える状況だったら普通に料理ができるんだからさ、

いつも通り肉・魚・野菜を買えよ!



って、いつも拝読しているブログに書いてあり、その通り~と思いました。




おととい、お昼にパン屋さんに行ったらすでに売り切れ閉店だったので

もうパンが食べたいモードだった私は懲りずに翌日9時過ぎにまた行ったのですけれど


私の食べたかったサンドウィッチと・・・なんていうんでしたっけ、コロッケとかターキーが

挟んであるような・・・バーガー?コッペ?みたいのはたくさんありました。


全体的にいつもの半分くらいの種類しか置いてありませんでしたが、

とにかく、来る人来る人・・・「食パンは?」「食パンはないの?」


「次の焼きあがりは10:30です」

「予約はできる?」

「申し訳ございません、承ってございません」


んー・・・。

スーパーに売っている食パンならまだしも、焼き立てパン屋さんの食パンなんて

そんなに日持ちしないですよね?


冷凍してトーストして食べるのは私もしますが、電力がこなくなったら冷凍したパンも

自然解凍しちゃうし、トーストもできませんよね?


そんなにどーするんでしょうか???


休日のお約束で今日も朝パン屋さんに行ってきましたが、今日はだいぶ品数が増え

食パンもロールパンもありました。


私が買ったのは変わらず調理パンですが ←どこ行った、ダイエットw




今日は久しぶりに引きこもりから脱出しスーパーへ行きました。


お肉はほとんどありませんでしたが、野菜とお魚はたくさんありました。

普段通りとは到底言えませんが、棚にはカップ麺やらパンやらお水も、少量ですがありました。


私はピーマンとキムチとキャベツと焼酎を買って帰ってきました。

生協の注文を忘れたツケです、重い。



パチンコ屋さんは看板は消えているものの、営業していてお客さんも入っていてびっくりでした。




私の住む地域では、今日も明日も計画停電は中止だそうです。


大地震から一週間が経ちましたが、自分たちが通常の生活を取り戻すことで

意識が薄れてしまうのがこわいです。



私が勝手に思っているだけですけど


ここぞとばかりに みのもんた教系の影響されやすいぐーたら主婦が

パンとかインスタント麺を家族に食べさせて楽したいだけなんじゃないの?


なんて思ったり・・・言葉がすぎたらすみません( ´艸`)