文字の多い記事になりました | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

今朝、駅の階段をのぼりながらアイプチをしている子を見ました。


あの楊枝みたいな?槍みたいな?やつを、まぶたにあてながら歩いてました。

久しぶりに心から「すっごーい!」と思いました。



本題です。


昨日やらなくてはいけなかったこと の結果です。


○ルンバを出動させる ←スイッチ押すだけ

△キッチンの掃除

×トイレの掃除

△リビングの片づけ ←ぱっと見は悪化、でもたぶん進んでるはずw

○本の部屋の片づけ

○某氏の荷物を少しでもまとめる 

×洗濯物をたたむ

×洗面所の棚を探す(通販)


(予定外)◎ドレッサーとそのまわり ←やっとすっきり



んーまぁまぁかな?私にしたらw


本棚の部屋は、使いづらくてどうしようもないことになっています。

倉庫部屋という位置づけなのですが、モノが多すぎるのです。


本棚の部屋(と呼んでいるだけですが)は、4面ある壁のうち

2つ(正確には窓があるので1.5くらい?)を本棚が覆っていて、

もうひとつの壁は洋服がかかっているラック、

あともうひとつ側はクローゼットがあります。


本棚に収納されている本とマンガ、DVDや写真アルバム以外にあるのは、


ハンガーに掛かった通勤用の服

クリーニングから返ってきたスーツやコート類

普段使わないバッグ

スーツケース

様々なストック品(パンスト、洗剤、ティッシュ、ビール、焼酎など)

もらったけど使っていないオイルヒーター

もらったけど開けてもいないフットバス

某氏用のパンツプレス  

捨てなくちゃいけない粗大ごみ(壊れてる掃除機とか便座wとか)


・・・他にもごちゃごちゃたくさん。



某氏のマンガもたくさんあるので、紙袋にすべてまとめました。

何冊くらいあるんだろう~?

大き目の紙袋に漫画だけで4つ?5つ?だったと思います。


取りに来る気あるのか?


そして昨日の最大の悩み。

その部屋は元からカーペットが敷いてある部屋なのですが、

だからなのか本棚がなんだか安定していない気が><


天井とのつっぱりがあるので、そのネジもしめ直したのですが・・・

なんだか安定しません。


まぁ人が普段いる部屋ではないので、万が一色々と落下しても

けがはしないと思うのですが・・・。


今回は、本をたっくさん捨ててやる!と思ったのですが

捨てられたのは結局文庫本が20冊ほど・・・だけ。


私、同じ本を数年後にまた読んだりするので、なかなか決心がつきません><



あー粗大ごみの回収も手配しなくてはいけません。

めんどくさい><




はぁーなかなか片づかないものですね;;