地味なつまみの雪見スペシャル | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

今日は朝9時ころからお昼まで

キッチンのお掃除+冷蔵庫の野菜をどうにかする、をやっていました。

えっらーい^^


コンロも流しもきれい~。

難関の、放置していた魚焼グリルもきれい~。


魚を焼くなんて、ひとりではそうそうしないので放置でした。

これで安心。


そのあときれいになった台所で、放置していた野菜を調理。

すっきりー。


午後は少し運動をして、シャワーを浴びて、


16時。

雪見スペシャル呑みが解禁です^^



地味なつまみw
**日々の記録**


手前は、干し大根の煮もの。

入っているのはこんにゃくと干しシイタケと油揚げ。

ニンジンでも入れとけば少しきれいだったかw


奥は、2週間前のピーマンをおかかで和えたもの。

さすがパルシステムのピーマン、2週間たっても元気w

ありがたいです。



干し大根。
**日々の記録**

少し前に、大根が食べきれず余っていたので干してみました。


干した時はこんなにみずみずしい↓
**日々の記録**

3~4日干したらこんなに小さくしわしわに!
**日々の記録**

私、はじめて干してみたのですがおいしいです~。

まぁ切干大根の大きいの  って感じですが^^


栄養価も上がるのですって。


水分がたくさん残っているので保存には向きませんが

また、やってみよう^^


シイタケも必ず使いきれないので、干してみるのもいいかもしれません。



地味ーなおかずで、晩酌・・・ちがった、

雪見スペシャル!がスタートです^^