都内観光 浅草編 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

浅草にわざわざ一泊して、お付き合いしている人と都内観光をしてきましたw



まずは、新橋に出て、日の出桟橋から水上バスへ乗車。

いいお天気だから気持ちいい~。


**日々の記録**

気持ちよくて、ずっと甲板にいました。

隅田川地ビール?も飲んじゃいました。


大きな橋の下を何度もくぐるのですが、その橋の裏をみるのが好き^^


**日々の記録**

アサヒビール本社の奥に見えるのは、建設中のスカイツリー^^

あんまり興味がなかったけれど、実際見るとテンションが上がります。


約40分で浅草へ到着。


**日々の記録**

さすが夏休み。

すごい人人人・・・。


お店を見たり、町並みを見たりしてぷらぷらと散歩。

お目当てのランチのお店が開くのを待ちます。


開店15分前にお店の前に行くと、すでに12~3人ほど並んでいました。

洋食屋さん、ヨシカミです。


**日々の記録**


有名なハヤシライスと、お得な日替わりをそれぞれ注文。


カウンター席だったので、目の前でどんどん出来上がっていくのを

見ているのがすごく楽しかった~。


特にオムライス!

卵にチキンライスを包むとき、箸もへらも使わずに、フライパンの持ち手を叩いて

少しずつくるんでいく手さばきは何度見ても飽きませんでした。すごい~。


お腹が満ぷくになったので、腹ごなしにまた浅草界隈を散歩。

修学旅行生もたくさんいました。


つづく。