ジョギング | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

ジョギングを始めました。


始めたのは、今月14日から。

ちょうどお付き合いしている人と一悶着?あった頃です。


続かないと恥ずかしいのでブログに書かずにいましたw



最近からだ全体が柔らかく~というと聞こえがいいかもですが、

しまりがなくなってきたのを放置しつつ、お酒ばっかり飲んで

愚痴を言っている自分に、ぞっとして決意。


14日は、リウマチのお医者の日で、その帰りにスニーカーを

買おう!と前日から思っていました。

そしたら、診察でお医者から「筋肉量が低い!」と言われて・・・


これはもう、ジョギングしろという運命なのだとw



で、スニーカー買って帰宅。



しかし、真面目に走ったのなんて20年くらい前までです。


私は本当に運動の嫌いな子で、生意気になった頃からは

学校のマラソン大会などは、大抵「最後尾」と布をつけた自転車

(女性の先生が乗っている)と一緒に歩いていました。


なので、何キロがどのくらいか、また、何キロで何分がどうなのか

さっぱり見当もつきませんでしたが、さすがネット社会。


なんでも検索できます^^


ジョギングコースの距離まで検索できるので、ありがたいことです。


「初心者はまず、5キロ30分をめざしましょう」

というのを見て、初日は4キロ。


信号、踏切がありましたが、35分というていたらくw

でも意外にバテませんでした。



14日から初めて、今日は24日。

今日までに飲みに行ってしまったり、雨が降ったり、体調が悪かったりで

5回しか走っていませんが、走ると気持ちがいいです^^


今日は、定時+αで帰宅したあとに6キロで40分。

このコースは走っている人も多く、また線路沿いのサイクリングロード?のため

人がわりといて危なくなさそうでお気に入りになりました。


人生初といっていいほど、自発的な運動です。

リウマチが落ち着いている今、筋肉をつけるチャンスです。


明日からは夏期休暇。
飲み歩くために一時中断ですが、それでも続きますように!!