16時まで寝室にいました | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

久しぶりの、まぁ女性の事情の日が夕べ来ました。

(男性の方、読まれていたらすみません)


今朝、5時くらいから目はなんども覚めて、8時くらいには

意識もはっきりしてきて起きられそうな気がしていたのですが、

次に目が覚めたら午後でしたorz


そのあとも体が重くて起きられず。

休日でよかった。


16時過ぎまで携帯いじってはまた寝て、を繰り返し、さすがに起床。

洗濯をしたり、なんやかんやしたあとにもうすでに晩酌。


冷蔵庫を開けたら、イカが解凍してありました。


そうだった・・・きゅうりがたくさんあるので、マリネにしようと思い、

冷凍品とはいえそろそろ使いたいイカを昨日冷凍庫から出したのでした。


面倒だな~と昨夜の自分の行動に腹がたちましたが、こうでもしないと

消費しないことを見越して、昨日の私は行動に出たのでした。


**日々の記録**

作ればたいした手間もなく、おいしい。


大好きなメニューです。

昨日の私に感謝です。


イカに限らず、私は魚の処理ができません。

この歳になってはずかしいとは思うのですが、顔があったりするとなおさら・・・

触ることすらできないし、開きや切り身でない魚を焼くことすら、脂汗がでます。


イカも、いつもワタヌキという生協の商品を買いますが、開くとプラスチックみたいな

背骨?の他にも内臓みたいのが結構残っています。


以前はこれすらも泣きそうでしたが、慣れました。


いつか、さばける日がくるのか?

努力なしには、まぁできないのですが先伸ばしです。



水曜日から夏期休暇です^^