ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー2 (電撃文庫)/三河ごーすと¥620Amazon.co.jp

【TCG+異能バトルのファンタジックアクション、その続編が早くも登場!!

 TCGの要素を取り入れた異能アクションエンターテインメント「ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー」。
 皿次と新たなペアを組み、そのプロデビュー戦を控えた陽月は、対戦相手である寄辺兄妹の絶対防御と弓矢による遠隔攻撃に対抗するため、新たな力を習得して、皿次のスキルの活用法を模索していた。
そんなある日、二人の前に“詐欺師の少女”が現れる。
彼女は皿次を地下貧民街に連れ戻すと宣言し!?
注目の電撃大賞<銀賞>受賞作第二弾!!】
(電撃文庫から引用)


幼馴染売るとか(笑)

■ 感想とか色々


詐欺師の少女、アワリティアの乱入
勝った試合の半分近くが不戦勝の宮司姿と巫女姿のペア
文化祭とクラスによる観戦と盗まれたネックレス
魔術カードの効果を変えることのできる「独自解釈」
声を出すことのできない人たちの代替サービス
廃れていく宗教法人と、それを支えようとした兄妹


はろー、びっち!
ひらがなにしたらちょっとは可愛くなるかと思ったけどそんな変わんねえのな
アワリティア(ティア)はジェイファの地下貧民街(アンダースラム)の頃の知り合いで、詐欺師の頭
嘘と演技が大得意な女の子、今回は中流平民街(セントラル)に上がってきて皿次を地下貧民街に戻しに来た
陽月さんのことを初っ端からびっちびっち連呼しやがったので「わあなんだこのダメそうな女!」と思ったら心底ダメダメだった(笑) 詐欺師が詐欺られるとか(笑)
ビッチの言葉自体にはそんな怒ってないんだけど、使い方が悪い。傷付けたいならちゃんと使わなきゃただの使い損だし、連呼してたら効果薄れるし、なぜ使ったのか心底謎。なにがしたかったんだ? 陽月さんのことを抉りたいならご両親か木崎さんのネタが同率1位で効率よく傷付いてくれそうなんだけど、〝大好き〟なジェイファを連れ戻す理由が出来たからって相手の身辺の下調べもしないなんて、馬鹿なの? 盲目なの?
あなたの1番のアドバンテージは〝ジェイファ〟を知っていることなのに。

その言葉を周りがどういう風に取るのか考えといた方がいいと思う、ライバル(?)の女の子蹴落としたからって好きな相手に悪印象持たれたら意味ないよねえ
アワリティアが作中で明確にジェイファのことを大好きと言ったから言えるんだけど、だったらその人間まで騙そうとしたり、試すなよ。
相手に自分の理想と価値観押し付けていた。
詐欺の女王は、傭兵の王がほしかっただけなのか? ビジネスならビジネスでいいが、あの子多分そういう意味じゃなく好きなんだろうなあ。
「どうして一番肝心な嘘を見破ってくれないのよ」の意味が本気で解らなくて、読み進めてると、「えー………?」ってなって来たから、もうこれは 複雑怪奇な女心(笑) ということでよろしいでしょうか。
あ、あと「はろー、びっち」と言っておいてなんですが特にそう思っているわけではありません、ていうか若干びっちの使い方(?)が解らない。淫乱って悪いことなの? 所構わず盛ってたら通りすがっちゃったときに困るけども。

宮司と巫女の幼馴染である真琴さんも(笑)
くっだらない。
宮司の男(寄辺恭弥)がその感情を利用していることにはそこそこ怒ってたのに、進んで騙されていたあなたが、なぜ今更裏切るのか
自分を置いて、妹だけを連れて、あの場を離れたから?
馬鹿みたい、だからって幼馴染裏切ってどうするつもりだったんだろう
恭弥は真琴さんを利用したけど、真琴さんは兄妹を裏切ったというのに、もう一度関係が築けるのかなあ。あの兄妹にとって真琴さんが精神的支柱とか最後の砦とかな感じがなかったので余計に。
だいたい、〝幼馴染〟を〝売る〟とか、ありえない。


陽月さんはな! 相変わらず可愛かったです
お料理作ったり、メイジの傷を肩代わりしたり、地下街まで単独乗り込んだり(笑)
地下街に来たことが特に好きでした、アワリティアはセントラルからアンダースラムにジェイファを連れ戻して彼の価値観を再確認したけど、陽月さんはメイジのことを知りたくてアンダースラムまで来たから

冬瀬さんはお仕事中であんまり出て来ない、くせに
凄腕暗殺者目録が! 素敵すぎるんだけど! あれどこで売ってたのかな見てみたいな!
冬瀬さんも相変わらず胡散臭さ継続中でした、といってもあまり出番がなかったので、ちと残念
陽月さんとのビジネスライクのやり取りは結構好きなのでもちょっと出てきてほしい
それにしてもアワリティアが あー…… 仲間になるんだろうなー…… は作戦会議のときになんとなく察せられたので(ビッチ呼ばわりされたというのに陽月さんの心の広さよ。)うんざり
あーあれだ、ビッチが罵倒表現だということは知っているんだけど、あんまりその言葉自体に怒っていないという意味では、ジャップと同じかも。

しかもどうやら木崎さんまでもメイジに転がりかけてるので「うは…」です
というか女の子に「あたしが中古だからダメなのかな」とか言わせんなよ…
「独自解釈」により大分助けられていたのだけど、幻惑はなあ、まあ射ったのが兄ちゃんじゃなかったのでよかった
恭弥は「メイジ、陽月、アワリティアの誰をも騙せなかった」と考えていたし、メイジはメイジで「ティアの方がよっぽど格上だ」と思っていた
わたしからすれば恭弥はアワリティアを一度騙したよ!
「99の嘘と1つの真実」のたった1つを見付けて利用して騙していた。
それに真琴さんも最後まで騙しきったしねー(妹である神子さんの声の件で)
システムの隅を突くことと、他人の感情を利用して自分の望む結果を引き出すことは、また別だと思う


毎回城の中の監視カメラ壊してたなら運営側から大分怒られると思うんだけどなあ(兄妹にスポンサーはついていないけど、敵にスポンサーついてたら映像撮れないような試合は嫌だよねー)、そんな簡単に不正できるの? とか。まあ。うん。
ああそうか運営側も騙してたのにカウントしていんじゃね?
サポート(情報収集&解析)担当はほしいかもなあ。

イラストレーターは切符さん!




ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)/アスキーメディアワークス¥599Amazon.co.jp
→(感想