アウトスタンディングス -常識ハズレな奴ら- (HJ文庫)/在原竹広¥650Amazon.co.jp

【"金"と"口"ですべてのトラブルを解決する漢、参上!
行方不明となった兄を捜すために、楠木メイがやってきた華羽ヶ原市。
そこは驚くべき能力を持つ者たちが闊歩する、常識ハズレな街だった!
道に迷ったあげく窃盗犯と間違われ、健闘むなしく超常の技を操るストリートファイト集団に捕まってしまった彼女は、無実を証明するため、やむなく【調停屋】と呼ばれる人物に助けを求めることになるが―― 】
(アマゾンから引用)

■ 感想とか色々

あらすじにあえて書くほど〝調停〟はしていなかった
隕石が落ちてきて以来、範囲限定で、後天的に表れる超能力者がわんさかいる華羽ヶ原市
探さないでくださいと書いたメール以来音信不通の兄を探しに、華羽ヶ原市にやって来た楠メイは窃盗犯と間違われスタンガンで応戦し、無実を証明するために調停屋を頼る

伝統武術日本スタンガン道vs中区東ふれあい公園ファイトクラブランキング1位
ギャグ…ギャグ、かも、ふれあい番長名前が可愛かった、ふれあい番長って動物ふれあいスペースみたいな和やかさがある
リーゼントとはこれまた由緒正しい不良スタイル
華羽ヶ原市につくまでに新幹線とバスを乗り間違えたとあった、なんという金持ち!
新幹線て普通に片道1万2万するから早々使わねえ

筋骨隆々のエリーゼや地元暴力団「唐草組」、大陸系マフィア「暮鴉(ムーヤア)」、疑似警官自警団「Kオーダー」
あだなでランキングをしている「仙人堂」の遠野
正木鋭吾は先代を引き継ぎ口と金でなんとかする調停屋
井原さんが結構好きだった(笑)、いやあの人サイテーすぎるけどなんか好き(笑)

兄ちゃん探しに頑張る女の子のが勢力闘争一歩手前に巻き込まれる話
会社と住所には行ってみたけど手がかりなし、そうする内に誘拐される
不思議だったことは「金属の効果は次に新しいものを口に入れるまで」を井原さんが知っていたこと、兄行方不明の時点で未成年後見人いねーのに転校できるのかってこと
宿くらい取ってから来いよと思うが同居まがいをさせたかったんだろう
兄ちゃんもしかしてムーヤアの新しい上になったなんてのはないですよね、中国系なのに日本人入れるのはないだろう…多分…

イラストレーターはshriさん!
正木の指おかしくね表紙の
セーラーの胴体部分にあんな皺よるっけ、と思って画像検索したら、自分で思っていたよりかはよっていた、そして今更だけどあれ夏服か