午後からはワニ日和 (文春文庫)/似鳥 鶏
¥590Amazon.co.jp

【「イリエワニ一頭を頂戴しました。怪盗ソロモン」
凶暴なクロコダイルをどうやって?
続いて今度はミニブタが盗まれた。
楓ヶ丘動物園の飼育員である僕(桃本)は解決に乗り出す。
獣医の鴇先生や動物園のアイドル七森さん、ミステリ好きの変人・服部君など、動物よりもさらに個性豊かなメンバーが活躍する愉快な動物園ミステリ。 】


探偵役3人に助手2人、か
 
■ 感想とか色々


連続窃盗事件1本
ワニ窃盗第一発見者の桃本くん
きりっとした獣医の鴇先生
動物園のアイドル七森さん
変態趣味の服部くん
ワニに似ている村田さん
マスコミの扱いに長けた園長
事務方の名前が… 思い出せない…(笑)
お喋り好きな人やそうでもない人はいた気がする(笑)

探偵役は園長先生(助手に服部くん)
七森さんと鴇先生(助手に桃先輩)
服部くん地味に変態で楽しかった、事件そのものとはほとんど関係のない発言が多い(笑)
園長先生はやけにマスコミの扱い慣れてるのね、と思ったけど、その甲斐あって限りなく関係の薄い人達が不当に貶されることもなかったのでよかった


なんか変だなあと思ったのは不法侵入かつ家探しのときの「覚醒剤」発言と、
p41の「盗んだ後に張り紙を残すなんて、ふざけた犯人ね」のふたつだけ

ワニ(凶暴)
ミニブタ(安い)
クジャク(メス)
の順番に窃盗
現場に残されたのはワニのときスタンガンでクジャクのときライター
桃先輩殴られてたんこぶ出来てたりします
ワニ脱走事件、動物園にとっての動物とはなんであるか、法律上の動物の扱い

七森さんと桃先輩が一緒にご飯食べてるときの付き合ってる付き合ってないが嫌いだった(笑)
男女2人でご飯食べるとそれだけなのか、七森さんが動物園のアイドルで常連つく人気で彼氏なしってのもあるんだろうなー
そりゃまあ「仲が良いんだろうなあ」とは思うけど、名前呼びイコール恋人同士ってんでもないし。
鴇先生がおばはん呼びされてキレるのは楽しかった!
しかしどうやらトラウマ踏んだようで泣き出してしまったので残念、そのあとの車の会話も、なければより好きだっただろうに
嬉しかったのは七森さんと鴇先生の仲が良いらしいことです、鴇先生に褒められて喜んでる七森さん可愛い
個人的に女性2人組はもっと仲良いと喜びます、ぴしっとしてる先生とふんわりしてる七森さんのバランスの良さ

最後が思っていたより重かったけど覚せい剤密輸も売買も大嫌いなのであの人の生死など気にしません

イラストレーターはスカイエマさん!
好き! なので久しぶりに読めて嬉しいです、月のうたは表紙見てから買った