動機未ダ不明 完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)/汀 こるもの
¥840Amazon.co.jp

【「完全犯罪テクで悪人を始末せよ」
裏活動に精を出す醍葉学園“推理小説研究部(通称・完全犯罪研究部)”が学校爆破事件で廃部に。
平和が訪れると思いきや、懲りない部員たちは密かに裏活動再開!
イジメ、オカルト、猫殺し、父親殺害計画…続発する事件を解決するべく最恐女子高生・杉野更紗たちがアブナイ正義で大暴走! 元顧問・由利千早にもありえない災いが。 】

■ 感想とか色々


ぼくらのねこをころした!
と憤る少年の手助けをする古賀と杉野二号、協力は匠
同類探し、人の殺し方、猫にやってはいけない食べ物

虐めの写真を取り返してください(話聞かないからキレてナイフ)
テーマは「複数の携帯電話の破壊」

藤田先生、器物破損
犬の死骸の処理の仕方

魔術の取り扱い方について

女装男子の登場と、兄に虐げられた弟の会発足

嘱託殺人とガチンコバトル(古賀vs東條)



由利先生と一緒にお母さんのお見舞いへ行く古賀
寝言のときの呼び方がママかーと思った、由利さんのマザコン発言と古賀のED発言が。
あれ朝の生理現象っぽいこと言ってたよな、無精子症かどうかはまた別として。
君が首を絞めたいと思った女性を見るの、少しは楽しみにしていた。かもしれないのに。
杉野二号の首絞めてたけど! あそこテンションあがった!!
マジありがとう、止める由利ちゃん要らん。
彼女は経過観察中の子宮癌であることや前巻での童貞への挑発や今回の杉野二号への処女発言含めそういう役割なのだろうけど。
〝処女〟でムッとする杉野二号って案外潔癖なのねと。
藤田さんは離婚調停中、転がり込んだ先が女性って心象悪くなりそうだが。

ガチンコバトルってお前もう河原で武器なしの殴り合いでもしてろよ!!
君はなに、本気で、ちゃんとした喧嘩がしたかったの?
暗殺用ワイヤー常備してたって君なんか普通なんだもん、ということで然程興味ないっていうか、よく解らん人間なんだなー。
由利千早は君のことを泣かせてあげたかったと言ってるけど
君が真樹構うのって刷り込み? 生きるに足る理由探しとはいっても自分から探してないのに。新しい部の部長となった古賀くんですが部員は餌運んでくれる親鳥じゃねえぞ。
生きるに足りてなくたって死ぬにも足りてないんだろうになあ。
東條は助けてって言ったよ。
「助けて」って凄いよね、意思表示と他人への期待と自分の無力感と絶望感と詰まってて
「助けてほしい」の「助けて」なら、誰かが助けてくれると思ってるんだろうし、なにかを信じてたり期待していたり。辛くて抜け出せなくて逃げられなくて思わずこぼれた「助けて」なら絶望感たっぷりだし。
あの子は言わなかったけど
彼の今回1番詰まらない所は殺すのに理由をつけてべらべらと喋っている所です


病弱を理由に女装男子ってBLに多いのか! へー。
母親の言い付けで、あれ? と思ったけど、次男だから外してました。病弱を理由に女装。
跡取りの長男にさー 女装させるのはあるけどさー 次男にはさせてるのはあんまないからさー
ちなみにベタな設定として好きなのは「借金の形に」系です、多分。
あれ、双方「相手が自分を好きにならない言い訳ができる」から。
長門はSOS団なんだけど、由利千早のことをチハと呼ぶのはやめて頂けませんか藤田教諭。静岡の若獅子神社にあるんですねチハ



ああ、なるほど美樹が絡んでないから死んでないのか、と思った最後
擦れ違っただけだから、…擦れ違っただけでも死んでなかったっけ美樹の周り。
ということは由利さん死亡フラグ?
立花真樹だけならともかく美樹まで実際に登場、そのうちクロスするのかな。
全て死神の元にひれ伏しそうだ。
杉野二号と美樹の魔力対決見てみたいような見てみたくないような。
サバイバル対決って死神能力引いた美樹と東條のどちらが生き残るんだろう(死神能力引いた美樹ではサバイバル状態にならない、というのはなしで)
あらゆる点において真樹vs古賀は真樹圧勝かな、古賀って結局劣化コピーだし。
1巻の最後は次の学年か新メンバーかと思ったのに。





完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)/汀 こるもの
¥882Amazon.co.jp
→(感想