ウィズ・ドラゴン3 リンと竜のきずな (ポプラカラフル文庫)/藤澤さなえ
¥830Amazon.co.jp

【オンラインゲームの世界、そして、ドラゴンの世界でも異変が起きていた!?
突然、原因不明の病気が蔓延しはじめていたのだ。
そのことを教えてくれたのは、ゲーム『ウィー・D』の参加者でPKKのMAYだった。
ゲームだけではなくドラゴン世界の情報をも知る彼女はいったい何者なのか?
そして、リンはMAYに背中を押され、初めて「冬」の“ドラゴンの世界”を訪れる…。
冒険ファンタジーの第3弾が登場。 】


人間の子供もうちょっと大切に扱ったげてー。

■ 感想とか色々~


これで終わってもよさそうだが終わりなのか。
お父さんとお母さん解決しそうだし、英語教師もなんとなく解るし。
個人的にハンナはそのまま竜の世界にいてくれてもいいんですがダメですか!
竜と女の子って可愛いじゃないか! しかもイギリス人らしいし!(金髪碧眼)
名字オリオダンだけどイギリスってこんな名字あんのか?
「オリオダン イギリス」で検索したらアイルランドが出て来た。
ハンナのお父さんはアイルランド人で、お母さんが日本人らしい。ハーフは半分だけどダブルは二倍って感じ、こだわりがあるみたいだがどうでもいい。
フランス人とイギリス人は金髪碧眼のイメージなのでこの前のJUDOの仏代表に黒人がいて驚いた。

宝珠石が腐って竜が病気になっちゃうよ
でもオブシディアン達は元気だよ
だから疑われてるよ
パートナーを殺した竜と戦うよ!

竜達が疑心暗鬼になっているので扱いが低い。
宝珠石集められないとどうなるんだろうー。
それでも頑張るよー仲の悪かったソンフィとも一緒に頑張るよー!
ハンナがパニくってて可愛かった、ハンナ可愛いよハンナ。
オブシディアンが他の竜と仲良いから妬いちゃって、それで上手く一緒に戦えなくて、お父さんとこ相談しに行ったり、直談判しにいったり。

パートナーを間違えて殺しちゃった時点で自分も死ねばよかったのに。

イラストレーターはミギーさん!
カラーが2ページあったのが嬉しかった!
金髪に薄灰色の目のカレル・バクシャーネク。