龍の花わずらい 5 (5) (花とゆめCOMICS)/草川 為¥410Amazon.co.jp
【5年前のルシン暗殺未遂事件の手がかりであるツリ目の男を追って、西の街クルクマにやってきたシャクヤ一行。
クワンとの仲もより深まりドキドキのシャクヤだったが、クワンとハクライが突然宿から姿を消してしまい――!? 2008年5月刊。】


幼いルシンの暗殺未遂に関与した ツリ目の手配書が街に踊ること10日余り




ツリ目の男が、緑陰の覆面とつながっている可能性が濃くなり、西方都市クルクマへ赴くことになったシャクヤ、ルピナ、ルシン、クワンとその部下。

クワンの裏切りと、古の龍、恩人の娘に、彼の“本命”。
モブ顔&侍女タッグに、家族の絆が強い組織。
切り落とされた腕と、抉り取られた宝珠。
西方都市領主、インジェイ=アンジール。

もうひとつの“龍”の物語。




そいでもって、まぁあれだこれは大声で言っておこう。

クワン派の皆さま大事件です!!

そしてクワン派の私はアマランスの登場に喜びました。(シャクヤに伏して詫びろ)
いや~、だってさ~、あそこまで見せ付けられたら、なんかするって絶対!
そしてルシンはシャクヤ大好きな青年だが、クワンは常に腹にいちもつ抱えてそうだ!(酷い言われよう)
だって兄さん、その話が掲載されたのって12月だよ。世間様はクリスマスのときに、婚約者から平手打ちって! ダメだ素敵過ぎる。

ルシンも健気に協力しています。この子は最近不憫な役回りが多いな…キスシーン目撃しちゃうし。
薔薇のお兄さん、ドンマイ。しかしそれにしてもかつて好きだった男の子の花が少なくなって行っちゃうことについて、シャクヤはなんとも思わなかったのかな?
薔薇も二輪くらいまで行けるように頑張れ少年。

そして今月本誌読んで思いました。
そうか裏切っちゃったから相手のターン(言うに事欠いてターンて)でなければ兄さんが出てこない! どうしよう地味にショック!

ルシン今がチャンスだ頑張れ…!