末次 由紀
ハルコイ (Be・Loveコミックス)

【心を桜色に染めるハートフル短編集

結婚を夢見て揺れる心に響く「指輪の片想い」。
情熱が生まれる瞬間に出会う「美彩食堂」。
春の始まりのような恋が薫る「ハルコイ」。
つないだ手の温もりが甦る「ななつの約束」。
末次由紀が贈る、切ないほどに優しい愛の物語。】


括りとしては少女漫画ですが、少女漫画らしからぬ(10代じゃない)人達のお話でもありました。
いやしかし、面白かったです、これは。
しっかりと切ない部分もあり、あっと言わずにはいられない部分もあり、最後もダレずに終わってくれてます。
意外な大穴でした。(それもそれでなんだかな)


どっちが主人公か解らないくらい素敵なおばちゃんと主人公(であるはず)の気弱な女性、
一度結婚に失敗した男性とウェディングプランナーの恋人、
合コンで知り合った飲食店の跡取り息子と爪が大事な派遣社員、
笑わなくなって久しい母親と素敵な写真を撮ろうとする確り者の娘。


絵も表紙ほど濃くは無かったしごちゃごちゃしていなかったので楽しんで読めました。