二世帯住宅 長男卒業 |                                        二世帯同居の嫁さんの奮闘ブログ

                                       二世帯同居の嫁さんの奮闘ブログ

                             
5年前に二世帯住宅を建て、
主人の両親と一緒に暮らしながら、日々の生活を楽しんでいる様子をご紹介!

中学三年生の息子が卒業した。卒業業


子育てで、一番つらかったのは


だらしない息子の後かたつけとか


毎日のお弁当づくりとか幕の内弁当


成績が悪い息子の尻を叩いた事じゃない。



何を言っても反抗され



親の思いが伝わらなかった事。



口喧嘩したり


怒鳴ったりしたけどぷんぷん


結局、何ひとつ聞き入れなかった息子。


義理両親に何かと相談して


もらわなっかたら、今頃


親子関係はどうなっていたかなあ。



息子に色々言うのは、


無駄だなあと、あきらめ


何も言わない事にして


見守るだけにしようと決めた。



卒業式が終わった後


息子が手紙をくれた。



いつも、おいしい弁当ありがとう。


反抗期でいろいろ悪かったな。」



と下手な字で書いてあった。


ああ、もう本当に大人になったんだなあって


しみじみ思った。



















二世帯住宅のホームページは、こちら です。