COMPASS 第7条  【 今、ココ、わたし 】 | 佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

著書150万部突破!【起業と習慣の専門家】 佐藤伝が 「ひとりビジネス」と「習慣」の秘訣を伝授します♪


ほとんどの人は、過去か未来に生きています。

「今」を生きていないということです。






「くそ~っ。あの出来事さえなければ・・・・・・・」


「くやし~!あいつだけは、ゼッタイに許せない!!」


 

過去

 


「過去」に生きている人は、「過去」の出来事と感情を
手放すことが出来ません。

 

 





「今」という瞬間を否定して、「未来」に生きている人もいます。
 

未来

 



「今は、しょぼいけど、5年後を見ていてください。

 きっと・・・・・・」




このタイプは、いつもなんだかイライラして、

「時間がない」が口グセです。

 

時間がない

 





 
「現在」が「未来」を作っていくのに、

その「現在」を不足感と欠乏感で充満させながら生活していたら、

いったいどんな「未来」がやってくるでしょうか?






大事なのは、

「今」というこの瞬間を

生きることです。







美味しいお茶をいただいたら、

のどを流れていくお茶の香りとその余韻を味わう。

 

お茶

 






お茶を飲みながら、

心は「あのメールの返信をしなきゃ」というのはNGです。




 
さらに、私たちは、「ココ」にしかいません




「もしアフリカの草原にいたら」

「パリの街角に立っていたら」

と、ため息をついても、

自分は、

今 現在 存在している 「ココ」 という場所にしか

いないのです。





「ココ」での自分を味わい尽くすことです。
 




そして、私たちは、

自分という 「わたし」 の人生しか生きることができません。

 





「もしも大富豪の家に生まれていたなら」

「両親がハリウッドの大スターだったら」


と あれこれ自分以外の人間になろうとしても、

それは意味のないこと。




「わたし」は「わたし」、
「わたし」でいいのです。

 


私

 

 



「今・ココ・わたし」は、

禅の考え方で言う「究極の悟りの境地」の状態

 

 

 

 

悟りの窓

 




ひとりでまったりとお茶しているときなどに、

そっと声にだしてみることをおすすめします。




ふわっとこころが軽くなって、

本当の自分とつながった気がするはずです。




それはまさに、宇宙のへその緒と自分が

つながったということなのです。


 

今・ココ・私

 

 

 





 
第7条  【 今、ココ、わたし 】 まとめ


生き方のお手本があるとしたなら、

それを表現した究極のフレーズが


「今・ココ・わたし」


【行動習慣コンパス】全リスト一覧 はこちら!

 

 

【 佐藤伝のSNSまとめ・全プレゼントもコチラ▼ 】

  https://lit.link/den