COMPASS 第44条  【 箱を用意すれば、中身が入ってくる!(鳥カゴの法則) 】 | 佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

佐藤伝の1人ビジネス成功習慣

著書150万部突破!【起業と習慣の専門家】 佐藤伝が 「ひとりビジネス」と「習慣」の秘訣を伝授します♪



有名なおもしろいゲームがあります







あなたが、とても素敵な「鳥カゴ」を買うのです。

そしてその鳥カゴだけを玄関に置きます。

 

 

 

 

 

 

 


 

 




肝心の鳥は、カゴの中にいません。





でもかわいらしい鳥の家や水飲み場やエサ場は

きちんと鳥カゴの中に用意しておきます。





あなたは、毎日毎日 この空っぽの鳥カゴを

見ながら出勤することになります。


 

 

 

 

 





休みの日には、友人が来て こう言うでしょう。


友人:「おい、いったい鳥は いつ死んだんだ?」

あなた:「いやー、じつは 鳥は最初からいないんだよ~」


友人:「えっ、なんだって!?

   空の鳥カゴだけ 置いておくヤツなんていないぞ!」






別の女性のお友だちは、次のように言うかもしれません。


「そんなにも鳥が欲しいのなら、

 私が誕生日にでも、

 鳥を プレゼントしましょうか?」






自分で買うか、人からもらうかは別として、

1年以内に、あなたの鳥カゴの中にはちゃんと

小鳥が入っているはずです。

 








何が言いたいかというと、

もし小鳥が欲しければ鳥カゴを先に

用意してしまいなさいということなのです。








中身があるから、合わせて箱を用意すると思いがちですが、

欲しいモノがあれば、先にそれが入る「箱」を用意するのです。


 

 








ただ、用意しても、押し入れの奥にしまっておいてはダメです。

毎日自分の見えるところに置くことがポイントです








小鳥が欲しければ、鳥カゴを。

熱帯魚が欲しければ、水槽を。

コーヒーが欲しければ、コーヒーカップを。

旅行が欲しければ、旅行カバンを。

人生のパートナーが欲しければ、共に暮らす家を。

お金が欲しければ、財布と金庫・貯蓄専用口座を。






気に入った入れ物を用意して、

たえず感情を込めてニヤニヤ眺める






ただ眺めるだけで良いのです











箱が用意されていると、

人はその マジックボックス の中に中身を入れたい

という本能的欲求にかられます。








それが毎日重なると、しだいに潜在意識に入っていき、

やがてその想いが中身を、まるで磁石のように引き寄せるのです。

 

 







箱をあらかじめ用意しておくと、

それに見合った中身が入ってくるように

物事が動き出します。

 

 






中身が欲しければ、
まず先に箱を用意してしまいましょう。

 

 






第44条 【箱を用意すれば、中身が入ってくる!まとめ



箱を用意すれば、自然にその中身のことに

想いを馳せるようになり、その思考エネルギーの波動が、

中身(物質)に波及して共鳴現象(シンクロニシィティ)

となって、中身を手にする結果を招くのです


 

 




【行動習慣コンパス】全リスト一覧 はこちら!

 

 

【 佐藤伝のSNSまとめ・全プレゼントもコチラ▼ 】

  https://lit.link/den