【道の駅】多伎いちじく館 | be natural

be natural

都会がすき、でも自然もすき
日本がすき、でも海外もすき
一人がすき、でも仲間がすき

急な豪雨がふり道の駅キララ多岐が混み合っていたので、向かい側にある多岐いちじく館へ。

個人的にいちじくが好きで、ネーミングに惹かれてしまった(=゚ω゚)ノという理由もあるんですが…


主に食品、植物をあつかっているキララよりも小さめのお店造り。

入るなり登場した
いちじく様!!


博多のとよみつひめは知っていましたが、蓬莱柿は初対面。

嬉しいことに試食が!
甘みというよりすこしさっぱりしたお味でした。
いちじくがこんなに並んでいるなんてなかなか見ないな~。


他にも美味しそうなコロッケとか。
私、アボカドも大好きなんですけど…



今回ははま茶というお茶が気になったのと、番茶が安かったのでそちらをお買い上げして帰りました~。



出雲市いちじくの里
多伎いちじく館
島根県出雲市多伎町多伎17-1
0853-86-7070