鎌ヶ谷でスタ婚 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地、鎌ヶ谷。
独立採算制こそとってないものの、ここは他球団の2軍とは一線を画した
独自のファンサービスやイベントを行っている。

そんな日本ハム球団と婚活会社がコラボしたスタ婚が行われるとのことで
興味本位で行ってきた。ええ取材のためですよええ。
あわよくばとの想いはあったものの、試合見て肉食えて酒飲めておにゃのこと
お話しできればいいかなって。駄目元で。
KIMG0364.JPG
(写真少なめ。っちゅうか撮れないわな、こんな状況じゃ。)

場所はライト側のスペース。奥に鎌ス田んぼがあり夏はプールになるところ。
受付後、食べ放題飲み放題とはいうものの、男性陣は全員このあとベースランニング。
なので控えめ・・・というよりおいらの場合は飲み食いせず。

12:30からベースランニング。練習後にせっかく地ならしした土の上を走るのは
ちょっと申し訳ない。もっとも、おいら自身も数日前に救急車で運ばれた身なので
全速力では走らず。それでも息が切れた。
グラウンドに入る途中、マリーンズの選手とすれ違って興奮したり、
カビーとコミュニケーションしたり、木佐貫洋&石川直也とハイタッチしたりと
なかなか楽しかった。

さて13時から婚活スタート。
こういう企画だから結構ファイターズファンというか野球ファンばかりなのかと
思っていたら、そうでもなく鎌ヶ谷&千葉県の情報誌でって人が多かった。
男女30人前後ずつなので時間もなく
、全然試合見れない。

試合自体はスコアの割りに3時間も無い試合で、なんかあっという間に終了。
高梨と阿部の先発だし、陽も大野もいるしで試合見ながらまったり企画が進むのか
と思ったんだけど、全然そんな感じじゃなかったなあ。うん。
これなら普通に1人で試合見に来たほうが良かったかもとちょっと思った。

なのに、なぜ、一人で帰るときに空虚感に襲われるんだ・・・?

KIMG0362.JPG

KIMG0365.JPG
まぁ、でも、何というか、鎌ヶ谷の企画力は本当に頭が下がります。


2015年4月25日 北海道日本ハムファイターズ 4-6 千葉ロッテマリーンズ
http://www.fighters.co.jp/farm/result/2015042501/

しかし、鎌ヶ谷2年来なかっただけなのに、ずいぶんまた変わったなあ。