☆赤ちゃん連れて沖縄旅行 4☆ホテル選び☆☆ | まかほんと旅に出よう

まかほんと旅に出よう

旧 行ってみたい宿や、旅記録。
最近は2人目妊娠、育児ブログです。

ホテルは、恩納村のSPA RESORT EXES スパリゾートエグゼス、

そして那覇のホテルロコアナハに決定しました。



星の数とは言いませんが、沖縄ってさすがにたくさんたくさんホテルがあって、正直どう選んだら良いのやらわからなかったのです。ちょうど手元にあったクレア(これ→ )を見ると、



ブセナテラス!


icon icon



喜瀬別邸!!



icon icon



やら、大人の上質リゾート特集で、
はあ~、子ども産む前にこういう旅をしておくのだった!
なんて軽く後悔しつつ、(ブセナはファミリーにも人気のようですね。いつか絶対に・・・!)

わがファミリーのみんなに相談してみたらば

それなりに皆さんの希望が色々出てきました。


それぞれの旅にそれぞれのテーマがあるということで。

今回のわがやの旅行のテーマは4世代旅行。


そしてみんなの共通の希望は

『新しいホテル』
とのこと。


というのも、小さい子どもと85歳のおばあちゃんがおり、
色々観光に動き回るよりもホテルでのんびり過ごす時間が多くなりそうだったので、せっかくだからキレイなホテルで気持ちよく過ごしたい、ということになりました。


ということで恩納村のホテルの候補としてあがったのが以下の3つ。

カッコ内は設立年です。今回、リニューアルは除いてあります。


カフーリゾートフチャク コンド・ホテル (2009)


icon icon



オキナワ マリオット リゾート & スパ (2005)


icon icon


SPA RESORT EXES スパリゾートエグゼス(2008)


icon icon


で、代理店におねがいしたところ、

予約が取れたのがエグゼスだったというわけです。




同様に選び、那覇のホテルは
・ホテルロコアナハ


icon icon

になりました。


icon icon

↑コレにも期待のロコアナハです☆


那覇にも星の数ほどビジネスホテルがあるのですが、
結局空いている部屋が2名×3室となるとなかなか難しかったようです。


調べれば調べるほど、こっちのホテルもいいなー、あっちも素敵!
と、次回は絶対!という気持ちが強くなる一方の私。
子どもが大きくなったら、
イルカと触れ合ったり、お魚を見たりしに来よう!と決心しました。



ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】