世の中が3連休ってことに、連休前日に気づきました。

なので連休初日は二子玉にお出かけ。

特に何もせずスタバでお茶して公園で遊んだだけっていう…。

二子玉って公園やショッピングスペースが近くに集まっているから便利よねーっていう、二子玉の良さを確認して終わりました。

 

 

2日目は千葉のキッズダムに。

連休中日だから遠出をしようかとなり、

上がった候補はいろいろ。

八景島、鴨川市ーワルド、市原像の国。アンデルセン公園。

なぜか富士山もあがりました。

(富士山は5合目まで車で行けるし涼しいから行きたかった、私が)

いろんな候補のなかで2歳児も楽しめるってことでキッズダム。

夫が千葉で釣りをしたかったらしい。

 

初めてのキッズダムはそれなりに楽しめました。

仮面ライダーのヒーローショーも見たり。

そして兄妹がそろってはまったのがじゃぶじゃぶ池。

池っていうより、もうプール。

近くに有料のウォータースライダーがあって、

長男が乗りたがっていたけど、じゃぶじゃぶ池で遊んでいて失念。

帰りにウォータースライダーを見て、

親子共々「あーあ」となりました。

次回は覚えていたいな…。

そして帰りはアクアラインの渋滞。

あ、そうだ。千葉ってこれがあったんだ…。

連休に千葉に行くのはちょっと考えなおしたいと思いました。

 

 

 

 

 

そして連休最終日。

近くの学校でのイベントに参加したあと、

じゃぶじゃぶ池を求めて公園に移動。

その公園での写真が上の写真です。

都内なのにこの森林。癒し~。

8月に帰省したら、ぜひとも高原とかに行きたいわ。

 

 

こうして振り返ってみると、子供のためだけに費やした連休。

大人な要素は皆無だったな…。

子供が親と過ごしてくれるのは、本当に僅かな時間。

だから子供と存分に楽しみたいと思う一方で、

すこーし大人な要素も欲しいなと思ってしまうんだよね。

まあ贅沢なのかな。