2人の足跡☆結婚までの記録☆

19才から8年付き合っていた彼と結婚することになりました。
結婚の準備について記録していきたいとおもいます


テーマ:

春休みはいろいろお出かけ

 

 

 

 

水族館にサファリパーク。

いろんな公園。

その合間にお友達とお花見などなど。

子供たちはなかなか楽しめたんじゃないでしょうか。

そのせいで兄は幼稚園よりもずーっとお休みがいいといい始めるし。

 

 

この春の一番のイベントは双子の幼稚園入園なんですが、

このようにずっとお出かけしていたので入園準備が遅々として進まず。

最終的にはずっと徹夜。

下の子ばかりが新しいグッズをもらってばかりじゃ兄がかわいそうなので

兄の幼稚園グッズも追加で数点作りました。

ランチョンマットは10枚くらい作ったし、お弁当袋、レッスンバッグ等々。

移動ポケットも6個くらい?

好きだからいいんだけど流石に疲れました。

 

 

 

そして幼稚園スタート。

役員も順番なんでなりました。

新入園なんで2時間でのお迎え、その後に兄のお迎え。

その後に公園や習い事。

その合間をぬっての役員の仕事や会議。

公園で疲れたとつぶやき、そんなこと言っちゃダメだという私に、

疲れた時は疲れたと言おうって知り合いのママさんに慰められました。

通常保育が始まればもうちょっと楽になるかなー??

 

 

 

最近は小金井公園にお出かけ。

多摩地区って行きたいんだけど、なかなか足が向かないの。

広い公園がたくさんあるので開拓していきたんだけどね。

 

ずっと気になっていた江戸東京たてもの園。

子連れじゃ駆け足になってしまうだけど行けてよかったな。

 

 


テーマ:

 

 

ある週末、富士山の麓までみんなでおでかけ。

夫が子供たちに雪遊びをさせたいってことでお出かけしてきました。

いままで雪遊びといえば群馬、長野、新潟がメインだったので、

静岡で雪遊びっていうのは斬新でした。

 

ここは雪遊び以外にも遊園地やシルバニアファミリーの家、

室内遊技場もなかなか充実していました。

 

帰りに御殿場アウトレットに行く予定が遊びすぎて遅くなったため、

近場の温泉に入ってSAで夕食をとって帰宅。

地元民が行くような、そんな温泉に入れて幸せでしたー。

 

 

 

 

 

幼稚園の1年も今週で終了。

今週は預かり時間が午前中。

時間はたっぷりあるのでいろんな約束をいれて毎日ウロウロしてました。

そんな中で幼稚園前の長男の友達と久しぶりのロボロボ公園。

1年前は衝突ばかりだったのに、今回は手をつなぎながらの帰り道。

1年の成長をすこーし感じられたかな?

 

 

 

幼稚園後に毎日予定を作ってのお出かけってやっぱり大変でした。

お昼用意して、子供引き連れて遊んで、帰宅後は慌てて食事&お風呂。

 

 

大変だったけど、意外に楽しい面もありました。

幼稚園後の今日なにしようーって悩むことがなかったことが楽!

毎日違うメンバーと遊ぶといろんな刺激があって楽しい!

私は帰宅後はいつもダラダラしがちなんだけど、

明日も1日中予定があるからしっかりしようと寝る時間を決めて、

それをゴールに頑張れば意外に楽でした。

 

いつも疲れたーと思って、子供や時間に追われている毎日だったけど、

ここ数日は自分が予定を決めてそれを追いかけているようで。

そんな時間の過ごし方が自分に合っていたなと気づけた最近でした。

そしていろんな所に出かけて、いろんな人に会うって大切って。

面倒くさがらずにやってみなきゃわからないよねって。

 

さて、春休みは何をしよう!

 


テーマ:

子供が幼稚園に通うようになって残念だったことがあります。

それは子供を連れての平日のお出かけができなくなったこと。

 

休日に混み合う場所はできれば平日に行きたい!ってことで、

幼稚園の平日休園を狙ってお出かけしてきました。

 

 

 

まずは旧岩崎邸。

子供の心の記憶に上質なものをすりこむことを狙って。

でもここは大人一人じゃ予想以上に大変でした。

重要文化財だから壁とかお触り厳禁なので、

ゆっくり見るどころじゃなくてずっと追い掛け回していました。

 

 

 

そして上野動物園。

パンダは混んでいるのがわかっているので、初めからパスで。

寒かったけど、動物はゆっくり見れました。

西園でゆっくりしすぎたせいかゴリラの展示に間に合わず、

双子妹がゴリラでてこーいとずっと叫んでました…。

鬼とかお化けくるから行くよーと私が先に行っても、

ずっと立ち尽くして叫んでいるので周りに人だかりができかけたっていう…。

私がお化けの役をやろうかって言ってくれたお姉さん、ありがとうございます…。

 

 

 

そして最後は科学博物館。

恐竜をみたり、ゴリラの剥製をみたりして、

大満喫して家路につきました。

 

 

充実した一日だけどすごーく大変な一日でもありました。

岩崎邸では庭園を駆け抜けて見失うし。

動物園ではスタンラリーやら、食べ物やらおもちゃやれで大騒ぎ。

博物館ではクジラと写真を撮れ!と言うくせに走り回ったり。

もうぐったり。

 

夕食用に用意していたカレーは辛いといって一口しか食べない子もいるし。

牛乳でごまかしてよーと思いつつ、もう私が泣いちゃうし怒るよね。

 

みんなに楽しい記憶だけが残ってくれるといいんだけどなー。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。