2人の足跡☆結婚までの記録☆

19才から8年付き合っていた彼と結婚することになりました。
結婚の準備について記録していきたいとおもいます


テーマ:

 

お兄ちゃん、初めてのお使い。初詣にて。

 

 

 

クリスマスが終わったと思ったら、すぐに年末、お正月。

あわただしくて、あっという間に日々が過ぎ去っていきました。

 

大掃除はしたような、しなかったような。

気になっていた部分を夫婦それぞれ、少しずつしてました。

私はベランダ、夫は玄関など。

 

 

 

お正月は毎日いろいろお出かけしていました。

福袋を買いに行ったり、初詣、デパートの初売りなど。

でも思い返してみれば、子供が好きそうなところに行けてなかったなー。

だからみんな体力が余って夜更かしになってしまったのかな。

それでも夫は忙しい中、いろいろ連れ出してくれていたな。

いつも不満ばっかりで、すぐに喧嘩になっちゃうけど、感謝しなくちゃな。

 

 

お正月休みは、夫は子供と関わってくれたので私もちょっとだけ一休み。

なので今までの日常を一人で乗り切る自信がなくなっています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年、明石家サンタを観ているのに、今回は子供の寝かしつけで寝落ちして、

終了直後におきるという残念な結果に至りました。

 

 

今年のクリスマスは3連休。

最高です。

でも私はいつものようになんだか疲れちゃって…。

連休初日に夫に喧嘩をうってました。

 

 

子供の1人が夜中に発熱して、

一緒に寝ないとすぐに起きるので私は一晩中添い寝。

その間に私が何度か起きる&失敗を繰り返したので、

寝不足と風邪がうつった可能性で翌日は体調不良。

そのせいで夕方に喧嘩になったんです。

 

お互いにすごーく責め合って。

私はあなたのお母さんじゃない!とか叫びたくなりました。

主人がいろいろ手伝ってくれるのはわかっているけれど、

やっぱり子供の世話&家事の日常に疲れているんですね、私。

 

 

カウンセラー的な人のブログを読んでみて、

あなたの言いたいことは理解できますが、

私と同じ状況でも同じことが言えますかー!?と叫びたくなりました。

まあきっと自分プロデュースに長けている人は同じ状況にならないか…。

 

まとめてしまえば、とにかく余裕がないんですよ。

私以外の4人からの要求がバンバン来て、

自分のペースで動くことができないっていうのが一番の原因。

椅子に座った瞬間に子供がわらわらと膝に乗ってくる。

幸せだよ?でも休ませてほしい時もあるのよ。

朝早く起きるよ。でも30分後に子供が起きてくるんだよ…。隣にいないからって。

夜起きていても同じことです…。

でもブログを書く余裕はあるんじゃないか?っていう突っ込みもあるけれど、

たまにしか更新されないってことで余裕のなさをわかってほしい…。

24時間、子供の食事、家のことを何にも気にしなくていい、

自分のことだけに集中できるときが1日だけほしい…。

 

 

そんな喧嘩から一夜明け、

主人がみんなを公園に連れて行ってくれたりしました。

その間、夕食のシチューを仕込みながら、大掃除もせずに、

私はひたすら読書。ディケンズを。

時期的にクリスマスキャロルが最適ですが、

オリバーツイストを読んでいました。

古典はやっぱり読み継がれるだけの面白さがあるね!

オリバーが恩人に再会するクライマックスで皆さんがご帰宅。

読書、終了。

こんなもんだけど、読書ができてよかった!

 

 

 

 

さて、愚痴は終わってクリスマスプレゼントの話。

 

 

お兄ちゃんの時は頑張ったけど、

子供が3人にもなると好きなだけ与えるわけにもいかず。

置く場所とかいろんな問題が出てきます。

そのため今回は1人2つくらいまで。

兄はリクエストのアンパンマン。

弟は大きな自動車2台。

妹、シルバニアファミリー。

本当はマグフォーマーや積み木、レゴを追加したかったし、

プラレール、動物や恐竜のフィギアとか迷ったよー!

で、迷いすぎて買えませんでした…。

年明けセールで買い足そうか考えています。

シルバニアファミリーの家は絶対に追加するけれど。

 

そして妹のお世話人形について議論が勃発。

人形があったほうがいいかなと思って、

ちょっと前にメルちゃんの妹のネネちゃんを買ったんですね。

でもこれはあくまで臨時措置なので、本格的なお世話人形がほしくて調べました。

でもこの時期だから在庫がなくて。

海外amazonから個人輸入しようかなーって考えてもいるんですが。

私はフランスの老舗メーカーの人形が気に入ったんです。

でも主人からはブーイング。顔がお気に召さないらしい。

でも私は買ってあげたいんだよ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

とうとう双子のイヤイヤ期が発動した!!

この画像は妹。

 

 

 

 

この数日後に弟も同じようなポーズでひっくり返り、足をばたつかせてました。

 

 

 

お、イヤイヤ期がきたか!?と笑いながら見ています。

 

どんなにイヤイヤ言われても、時間がなかったり急いでいると、

有無を言わせずベビーカーに突っ込みます。

周りのお母さんがどんなに引いていようとも…。

3人を面倒見てるって半端なことしてられなくて。

だってちょっと目を離すとすぐに車道に行くんだもん。

もう、怒声の日々ですわ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。