2人の足跡☆結婚までの記録☆

19才から8年付き合っていた彼と結婚することになりました。
結婚の準備について記録していきたいとおもいます


テーマ:
月曜からじゃぶじゃぶ池で遊んだりと活動的な日を過ごしていた最近。
午前中に遊びに出掛け、午後も遊びに行こうと思ったその時。

弟の体が熱い?
お出かけを取りやめて様子を見てたんですが、
夕方には40℃越え。
慌てて小児科に駆け込みました。

翌日、やっぱり熱が下がらず、再びの来院。
診察の結果はヘルパンギーナとのこと。
そして他の兄弟にうつる可能性が大とのこと。



そして見事にうつりました…!少しずつ時間差で。
1週間、部屋に缶詰。みんな高熱。喉の水泡のせいで食事もできず。
高熱なのに元気はいいんですよ。だからテレビみて踊ったりしててね。
でも食事は大変!
下の子はゼリー、アイス、スープ、果物等、全部拒否。
かろうじてミルクを飲むくらい。
食事を用意してもすべてひっくり返す。
夫がそれを見て「殿がご乱心です」とか言い出す始末。
もうほんと食事が苦痛だった!


長男のママ友に、1週間ずつとかでずれなくて良かったねと言われ、
確かにー!と思った次第です。
3週間も看病とか想像を絶するよ。




そんなんで3連休を迎えたわけですが、病み上がり故、遠出はできず…。
せっかくの3連休…。
それでも武蔵小杉のグランツリーとかに出かけてみて、
神奈川便利だな、もう江東区とか墨田区まで行かなくてもいんじゃないか?
なんて思ったりしてました。
実際、川崎あたりは開発が著しいので便利になったよね。

そして3連休最終日は近所の蔦谷に出かけて、
お茶したり、子供の絵本を見たり。
私の本もちょっとだけ買ってもらったり。
本を読んで、お茶をして。なんて癒される時間なんだ。
たとえ合間合間に子供を追いかけていようとも。



そしてびっくりなのが、これって先週の話だよね?ってこと。
今週は何してたんだろ…。
そしてブログが今月初ってこと。
月日が過ぎるのが早い!早すぎるよ…。


子供を起こして、食事させて、遊ばせて、寝かせてってだけで1日が終わります。
そして私も寝てしまう…。
時間を有意義に使いたいな。
寝かしつけの後、家事とかやっていたら、昼間に眩暈とかがするようになってしまい、
最近は夜は寝るようにしたら、時間がなくなってしまって。
やっぱり早起きして頑張るしかないよね…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長男がとうとう3歳を迎えました。
3歳というと、赤ちゃんじゃないんだな、もう幼児なんだなという認識が私の中にあるため、
なんだか特別な気がします。
ま、何歳でも特別なんだけどね。



さて、ここからは男の子親がわかる話題になります。


3歳のお誕生日プレゼントはプラレールセット。
トーマスのマウンテンとか、ディドマス機関庫、トーマスの仲間たち、
はやぶさ、こまち、北海道新幹線、トミカのエレベーターの駐車場など。

下の子たちも同じだけのものをプレゼントするのか、など少し議論しましたが、
プラレールはまだ持ってなかったので、
ここは思い切ってとプレゼントしました。
レールはみんなで使う約束で。


プラレールのトーマスは木製と迷ったんだけど、
木製レールの坂をプラレールのトーマスは登れないんだよね。
だからプラレールに決定。
木製のディドマス機関庫が立派なのでいつか買ってしまうかもしれないけれど。


プレゼントを手にした長男の反応は…絶叫してました。
トーマスや他のものを坂から走らせては絶叫。
あれー、おーとか歓声をあげてます。
もうこの反応だけで十分だよ。感無量。
プラレールはこれから少しずつ揃えていこう。



誕生日ケーキは新幹線の「かがやき」にしました。
写真は主人が撮影してくれて私は撮ってる余裕なし。
1歳児の双子がテーブルにダイブとかしてたんで…。
新幹線ケーキは青山のアニバサリーでオーダーしたんですが、
意外にリーズナブルで良かったです。
キャラケーキはこれからはここを利用するかも。

親が自己満足で、子供の誕生日をダシにいろいろやらせてもらいました。
喜んでいる姿をたくさん見せてもらえて、あーもうそれだけで満足です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真は希望(ボール)に向かって手を伸ばす我が子。


みすぼらしいと言われたんですよ、夫にね。
ええ、本当に言いたいことはわかります。
毎日同じような服のルーティーンで、
なんていうかツンツルテン。
季節感がずれているような時もあり・・。


でもね、衣替えしている暇もないのさー。
クローゼットは寝室だし、夜はみんな寝ているから寝室で作業できないし。
言い訳はいくらでもできるよね。


まあでも夫に言われたんですよ。みすぼらしいって。
夫も、私が髪を振り乱し身だしなみもいい加減な姿を見て思うところがあったようで、
買い物に連れだしてくれたんですよ。
でもさー、自分のものなんてゆっくり見ている余裕がないんです。
子供たちが騒いで。1歳児と2歳児が。

そこで夫も考えてくれて次は通販を勧めてくれたんです。
でもさー、通販でいざ買おうかと思ってサイトを見てみたら、
今は何が流行っているの?って状態です。浦島太郎になった気分。
もうね、本当になにがいいのかわかんない!
調べる脳みそもない!もう寝たい!私が機能してませんでした。


そんな日々でも時間は過ぎているんですよ。
だから服は絶対に着なきゃいけない。
しかも子供と遊べるような服っていったら数はすごく限られるんですよね。
毎日、何年か前の限られた服を着て、みすぼらしい私。
落ち込むけど、くよくよしている暇もなくさー。
他のママが輝いて見えるけど…。ああ。


そんな私を見るに見かねて、夫が動いた。
何枚か服を買ってくれた!適当に見繕って!
他人に服を選んでもらうってなんだか新鮮ね。
そこで私もようやくやる気になって、ユニクロ感謝祭で何枚か購入。
公園で滑り台を躊躇なく滑れる服を!
ユニクロも久々にみると、おしゃれになっているような?

いつもついつい子供の服、おもちゃばかりに目がいってしまって、
自分のものを買うのって本当に久々のような気がします。

私にもいつか余裕ができる日がくればいいなー。
それが今の私の希望。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。