2人の足跡☆結婚までの記録☆

19才から8年付き合っていた彼と結婚することになりました。
結婚の準備について記録していきたいとおもいます


テーマ:

写真は希望(ボール)に向かって手を伸ばす我が子。


みすぼらしいと言われたんですよ、夫にね。
ええ、本当に言いたいことはわかります。
毎日同じような服のルーティーンで、
なんていうかツンツルテン。
季節感がずれているような時もあり・・。


でもね、衣替えしている暇もないのさー。
クローゼットは寝室だし、夜はみんな寝ているから寝室で作業できないし。
言い訳はいくらでもできるよね。


まあでも夫に言われたんですよ。みすぼらしいって。
夫も、私が髪を振り乱し身だしなみもいい加減な姿を見て思うところがあったようで、
買い物に連れだしてくれたんですよ。
でもさー、自分のものなんてゆっくり見ている余裕がないんです。
子供たちが騒いで。1歳児と2歳児が。

そこで夫も考えてくれて次は通販を勧めてくれたんです。
でもさー、通販でいざ買おうかと思ってサイトを見てみたら、
今は何が流行っているの?って状態です。浦島太郎になった気分。
もうね、本当になにがいいのかわかんない!
調べる脳みそもない!もう寝たい!私が機能してませんでした。


そんな日々でも時間は過ぎているんですよ。
だから服は絶対に着なきゃいけない。
しかも子供と遊べるような服っていったら数はすごく限られるんですよね。
毎日、何年か前の限られた服を着て、みすぼらしい私。
落ち込むけど、くよくよしている暇もなくさー。
他のママが輝いて見えるけど…。ああ。


そんな私を見るに見かねて、夫が動いた。
何枚か服を買ってくれた!適当に見繕って!
他人に服を選んでもらうってなんだか新鮮ね。
そこで私もようやくやる気になって、ユニクロ感謝祭で何枚か購入。
公園で滑り台を躊躇なく滑れる服を!
ユニクロも久々にみると、おしゃれになっているような?

いつもついつい子供の服、おもちゃばかりに目がいってしまって、
自分のものを買うのって本当に久々のような気がします。

私にもいつか余裕ができる日がくればいいなー。
それが今の私の希望。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


GWは恐竜博を見に行ったり、プラレール博に行ったり。
おかげで兄は恐竜に興味がでてきました。
プラレール博は激混みで…もう数年はいかないと思います。
1歳児の双子を連れていくにはハードルが高ったです。



GW後半は長野に帰省。
でも何をするわけでもなく、どこに行くわけでもなく。
1歳双子を連れていくにはどこも疲れてしまうんですね。
車のチャイルドシートは嫌がる、ベビーカーは嫌がる、だとね。
なので近所をうろうろ。
あ、山に行ってきました。
リンゴの花と山吹が咲いていて、なんとも心いやされる風景を堪能。
ここで暮らせたら…と、夢見てしまう場所でした。


実家では地元のお祭りに参加。
とっても天気のいい日でして、たった4時間の野外活動でバッチリ日焼けしました。
肩と首が真っ赤に日焼けしました。
治まるまでに1週間。
ようやく治まったと思ったら、この連日の暑さでまた日焼けしました。
今もヒリヒリ。
子供たちも腕が少しずつ焼けてきているし、
私の腕も少しずつグラデーションができて焼けてきています。
まだ5月なのに!

できるだけ日焼け回避をと思っているけど、
連日、外に出かけるのでもうう無理だなー。


今日、子供たちが全員寝たすきにベビーカーで図書館へ。
ぶらぶらと本を選んで、1時間くらいサッと流し読み。
自宅以外の場所で、自分の好きなことに時間が費やせるって
すごくささやかな幸せでした。


明日も頑張ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ここ最近は…できないこと、できなかったことばっかり数え上げて、
ずーっとイライラしてました。


出かける前に洗濯物を片付けよう。
午前は公園にいって、お昼をさくっと終えて、午後も公園に出かけよう。
でも結局お昼は片づけを含めて2時間近くかかって出かける気力はゼロ…。


食事は毎回、みんながぐちゃぐちゃに散らかすので、
おにぎりにしたり、卵で固めて焼いたりしてるのに、
やっぱりぐちゃぐちゃに食べこぼされてしまったり。
片づけ中に馬乗りにされて怒ったり…。


子供を寝かしつけたら部屋を片付けて、
あれもしてこれもして…と思っているのに一緒に寝落ちしてしまったり。


夫が私を助けるために洗濯ものをしてくれても、
干し方が悪い、とかもういろいろ文句つけたり。
夫が買い物をしてくれのはありがたいけど、
同じものを何個も買うので在庫がだぶついてしまったり。
冷蔵庫を確認してくれー!

私自身もいっぱいいっぱい、周囲も手助けの仕様がなく(私が文句をつけるから)
もうどうしろってかんじ。

みんなはどうやって乗り越えているんだろう。


でも今日は久々の晴れ。

なんとなく、
好きだったアリーmyloveのリチャードフィッシュの「前向きに」を思い出しました。
そう、いろいろ思いつめずに前向きに。
過去に好きだったものが今の私を造っているんだなーと実感。

本も映画も続けていこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。