こんにちは!


前回の旅行記の続きです。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

前回はこちら。


前々回はこちら。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



温泉大好きな我が家ラブ



和歌山に温泉は数あれど、その中でも私の一押しは、世界遺産・熊野本宮大社のお膝元、本宮町にある湯の峰温泉ですビックリマーク



{F6BEBCC4-90F2-4116-BCFC-8D5A86FC9A8F}



湯の峰温泉は、約1800年前に発見されたという日本最古の温泉。



熊野へ詣でる前に、人々はここを湯垢離場(ゆごりば)として身を清め、長旅の疲れを癒したそうです。




{228B3C00-C298-446A-9183-4ACA8B1845D0}


日によって七回も湯の色が変化するといわれている天然温泉の岩風呂「つぼ湯」は参詣道の一部として世界遺産に登録されています。




{91DF51D0-222C-43FE-A8B0-163D59531DC0}


一人がやっと入れるくらいの広さ。

今回は旦那がチャレンジしましたが、
かなり高温のお風呂なので入る時は要注意ですビックリマーク




{08EF7849-FA7D-4D61-AEBC-77638EB3FF4C}

川沿いには「湯筒」という90度の源泉が湧き出ている場所があり、ここで卵やお野菜を茹でることができます爆笑





{6E92E0B3-9549-4B7A-B049-F1F3B9F2A6AE}

ここで茹で卵を作るのが、毎度のお楽しみラブラブラブラブ
卵やお野菜は近くのお店で購入できます。




{5623FC9A-8712-4A00-A0B2-51F78CED07ED}

温泉の温度が90度なので固茹でになっちゃいますが、ほのかに温泉の風味が卵に移って、とても美味しい茹で卵になりますラブ




いつもは実家から日帰りで行く温泉なのですが、赤ちゃんが産まれると当分温泉は行けないだろう、ということで今回は特別に旅館に泊まりました爆笑




{01F771F3-74B5-4F41-B2FE-16F4F6F05CC8}

老舗旅館のあづまやさんです。
ずっと来てみたかった憧れの旅館❤️




{55AB7F8A-6777-4A24-80AF-08555D2E030E}

これぞ日本の温泉旅館!という風情のある木造建築です。



子連れということで2階の広めの良いお部屋を用意して下さってました爆笑



湯の峰温泉は飲泉できるので、旅館のお料理にも温泉がふんだんに使われていて、それがとても滋味深く美味しいんです。



夜のメインは、熊野牛の温泉しゃぶしゃぶラブラブ



ご飯も温泉で炊いていて、ほんのりと黄色いんですが、なぜかとてもまろやかな味になってるんです。




そして、朝食は温泉で炊いたお粥に温泉湯豆腐。

{97CCDD59-5C9A-4B71-9145-E01B91985E0B}


{90D71664-83B3-4B82-8F58-B76687D707C2}


これがまた美味しいラブ


派手さはないんですが、しみじみと美味しくて身体が元気になるお味です爆笑


お風呂も源泉かけながしで泉質も良く、身体の内外から元気になれました音譜





そして、今回、もう一つスペシャルなことがビックリマークビックリマーク



なんと私たちの滞在中に、今をときめく俳優の高橋一生さんが、湯の峰温泉で旅番組のロケをしていたのですびっくり




{88731F80-8324-415F-AAF8-FA49EF590774}

娘と温泉街をお散歩していて、何か撮影をしているなあ〜と思っていたら、ふらりと横を通り過ぎた男性が高橋一生さんでびっくり爆笑


思わず二度見しちゃいましたあせる




地元の方とも気さくにおしゃべりしていたり、とても自然体な様子でますます好感度が高くなりましたよラブ



湯筒でのロケの後は、私たちと同じあづまやさんにお泊りになられたみたいで、旅館でもすれ違い、これまたドキドキラブラブ



こんな和歌山の山間の温泉で今一番話題の俳優さんをお見かけするなんて思いもよらなかったので、なんだか得した気分でしたウインク



今回、高橋一生さんがロケされていた様子はどうやらこちらの番組で放送されるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
9月13日 夜7:00〜9:00
BS-TBS『美しい日本に出会う旅』

ーーーーーーーーーーーーーーーー


伊勢・熊野三山を高橋一生さんが旅されるようですので、ご興味ある方は是非ウインク






にほんブログ村テーマ 関西 おでかけ情報へ
関西 おでかけ情報 

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

 

  




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村