韓国に住むことになった外国人がまず通うことになるであろう場所が「多文化センター」という場所です。


基本的に外国人が集う場所で韓国語を無料で教えて貰えます。


他のところはわかりませんが、今通ってる所はパソコンを教えてくれたり(これは主に韓国人が習ってる)長女はバイオリンを教えてもらってます(親のどちらかが外国人の子どもだけ受入れ)


他にも色々やってるみたいです。


とりあえず誰でも受けれる韓国語教室は初級クラスで出たり入ったりは自由ですが永遠に初級なんです。


中級を習いたいキャサリン。


他のクラスに入るには事前評価という試験を受けたらレベル別に振り分けてくれるんですけど、


この試験の受付がまあ激戦で。。


9時受付開始でスタンバイしてもアクセス多すぎて全然繋がらずお昼にやっと繋がったと思ったら定員で締め切られました。



年に数回試験あるんですけど試験日に限って日本から来客ありでその後全く受付出来ず次回も来客ありで来年に持ち越し予定です。



ワタシチュウキュウナライタイ。。