満腹の種類 | 管理栄養士maimai

管理栄養士maimai

人とのおしゃべり好きな私には嬉しい電話での栄養相談が私のお仕事です。

食生活の常識!非常識!?

驚きと喜び、疑問を感じながらお仕事しています。

楽しい栄養相談ができるよう、素敵な人にお会いして少しずつ成長と勉強してます。

【満腹ですよ〜。のお知らせ】

カラダからもう、満腹ですよ〜。
いっぱい食べて満足していますよ。
っという、お知らせ方法がいくつかあります。

①お腹が膨らみ苦しい

②消化液が充分出た

③時間をかけた

④目でみて満足した


ただ、食べればよいのではなく満腹を感じるにはいくつかの方法があります。
あなたはどの満腹を感じることが多いですか?
①の満腹では食べ過ぎてしまうことが多いです。

 

②③④の満腹を感じられるようにしましょう。
 

そのためには
 

食事を目で楽しみゆっくり時間をかけて、よく噛んで食べましょう。
 

よく噛むことで消化液の分泌を促すことで、満腹ですよ〜のサインがでますよ。