サインバルタ3日目、雑感 | W.D.の日記

W.D.の日記

パニック障害の事とか、国内外のメンタルヘルスの事とか色々書いてます。

twitter⇒https://twitter.com/shu_catharsis

アナフラニール50㎎を止めまして、いきなり

サインバルタ30㎎にチェンジしました。


アナフラニールと全然違う点は、口が渇かないという

一点でしょうか。そして、ちょっと違うなというのは、

それほど鎮静的でない(気がする)という点かな。

アナフラニールはホント鎮静的に働いていたと思います。

僕の場合はね。



また、僕はいきなり30㎎を服用していますが、これは

失敗でした。めっちゃキモチワルイです(*_*)

車酔いのような気持ちの悪さ・・・正しい言い方をすると、

悪心という副作用に当たるのでしょうか。



これさ、副作用が出たのは、そもそも先生がわりぃよ。

だってさ、アナフラニールって最大投与量が225㎎

なんですよね。で、僕が飲んでたのは50㎎だから、

これは最大量の2/9ですやん。


ここから考え得るサインバルタの適切な量を

考えてみます。サインバルタは最大処方量が60㎎

なので、60に2/9を掛けて・・・13.3㎎。

ということは、何となく15㎎ぐらいから処方すべき

なんじゃないのかと。

30㎎のカプセルを開けて、15㎎を取るっちゅうのは、

目視でもわりあい簡単じゃないですかねぇ。



とにかく、明日は15㎎から試してみようと思います。

じゃないと・・・ここ三日間、悪心のせいでマトモに

ごはん食べてないので(*_*)