ところてん~夏・春・冬 | これから。。。どこへ

これから。。。どこへ

潮の香り 夕陽 なつかしき風

まだ昼間の日差しは
厳しいけれど
もぅ 8月も後一週間で終り・・・


これから。。。どこへ

テナントで入ってるお魚屋さんに
突いてない『ところてん』がある
(突く道具ないし・・・ne)
たまに 手には取ってみてたんだけど


(刺身こんにゃくみたいに
      ヌタでも食べれるし・・・)


これから。。。どこへ
でも・・・ どうせなら・・・
ひらめき電球・・・突いてみました かなザルで♪




これから。。。どこへ
まるで・・・春雨のよぅ・・・
キュウリとか加えてお酢の物mo作り




これから。。。どこへ
ザルの目に残ったところてんの屑
とけかけの雪みたいに・・・綺麗だったキラキラ





『おくんち』~10月はじめまでは
まだ残暑厳しい日が続くと言われるけれど

少しずつ・・・ 日は短くなったなぁ
8時前だというのに・・・もぅすっかり夜 秋気配もみじ 
一年って・・・いろんな事あったようで
過ぎてみると ところてんのひとツキ?感


宇宙人画像はYahoo!よりお借りしましたo(_ _*)o