前記事のうちの仔記念の続きです。


今までうちの仔記念をスルーしていた我が家でしたが、今までの分をまとめてお祝いすることになりました。


よろしくお願いしますスマイル




雨の中、出発して向かったのは那須ガーデンアウトレット

買い物…というより、休憩目的でDOGDEPTさんへてへ

小雨だったので気分転換にドッグランも。
フリーエリアにはゴールデンの団体さんがいたのでジゲンは小型犬エリアで匂い嗅ぎとおトイレを。



ジゲンの用事が済んだら店内へ

私はアボガドサーモン丼、ジゲンはミートローフ。



店内で以前から欲しがったゴーグルがあったので

購入して、お宿に向かいます。



途中、道の駅に立ち寄ったりして到着したのは

鬼怒川温泉。
ラッキーなことに宿に着く頃には雨も止んでいました。




チェックインして、お部屋に案内されたあと荷物を出してるとジゲンがいない!

あれ?
この写真のどこかにジゲンはいます。



あれれ?

なんで、そんな所に??
部屋は広いのに、謙虚な犬だこと。




そうそう、こちらのお宿はペットと添い寝をオッケーなお宿なので

人間のお茶菓子と一緒にジゲン用のクッキーもありました。


このあと、旅の疲れを癒すため温泉➡ビール➡夕食➡ビール➡温泉を繰返し1日目が終了おい


翌朝も温泉に浸かってモリモリ朝食を食べてチェックアウトして向かったのは先は

龍王峡。
晴れてとても暑かったのに、一歩中に入ると涼しいから不思議。





ジゲンもテケテケ歩いてマイナスイオンを浴びたり、






怪しい、キノコの匂いを嗅いだりとふだんとは違うお散歩で楽しめたかな?

今回はいくつかのコースの中から一時間半で巡るコースを選びましたが、アップダウンが結構キツかったガクリ



無事にコースを周回してお茶屋さんで休憩し(テラス席ならワンコOK、天然のクーラーのお陰で快適に過ごせました)、寄り道しながら帰路に着きました。




鬼怒川は華やかというより、静かな温泉街ですが、大きな公園も近くに何個かあるし、宿の方々もペット連れに理解のある方ばかりだったので、また近いうちに行けたらいいなぁ。




あっ、そうそう那須で購入したゴーグルですが

只今、着用訓練中。
ゴハンの時に着用して慣れさせています。



今回の旅行でジゲンの8回分まとめてのうちの仔記念のお祝いにしました。
来年からは質素に祝う予定です(笑)



今日もブログに寄って頂きどうもありがとうございます。

そんな訳でこの三連休は大人しく近所でゆっくり過ごした我が家。

しかし、富山に暮らす祖父(大正生まれの元気なジジィ)から
「盆くらい、富山に帰ってこーい!!」とお達しが…。

祖父と同居してる叔母の話だとどうやら、孫の私ではなくこづかいをねだらないジゲンと会いたいそうです(笑)

孫のメンツを守るため、みどりの窓口に切符を買いに走ったシュナオに温かいポチりをお願いします。


人気ブログランキングへ
さすがにこの歳でこづかいは貰いません。