春雨かな?朝からじとじと雨が降り続いてグレー&グレーな月曜日です。


そんな中、何をしてるかというと旅行の予定を立てています。ドイツのいいところの一つ、年休が30日あり、それを年内に使いきれないといけない会社がほとんどなのです。そして、まとめて3週間くらいとっても文句言う人はいません。


子供が学校に通うようになった今、夏休みが一番長いので夏の旅行がもっぱらとなりました。今年はまたカンボジア・タイ・スリランカあたり行きたいなと思っていたらなんと旦那が6月半ばから8月末までおフランス出張だそうです。


出張先はMontélimar。これはこれは。夏は南フランスでお決まりですな。旦那よ!申し訳ないけど、あなたは仕事している間遊びにいきますね。



五月の休みに旦那のためにプチ旅行でも行きましょうかね Dresden かLeipzigあたり!?